※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子の発達に不安があります。言葉の発達が遅く、行動にも不安が。保育園でも他の子と比べて違和感を感じています。相談に乗ってほしいです。

2歳2ヶ月の男の子です。
発達障害を疑っています。発達検査に二歳前にいってきましたが、3歳まで様子を見てもいいと言われました。

言葉はあまり増えていません。たまに2語分を話すくらいです。

気になるのは、
ちょっと待っててね。が通じず、一人で突っ走ってしまうところ、
聞いているのか、聞いていないのか分からないところがよくあるところです。

他の子と比べても、保育園の教室でうろうろしてしまったりしています。
誰に相談しても、二歳なんてそんなものだと言われますし、発達検査の時も、問題なかったので、どうしたらいいかわかりません。

ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ペコちゃん元保育士

モヤモヤしちゃいますよね〜。
はっきり診断が欲しい感じですかね?

• かおり

かおり

コメント有難うございます!
    早く療育に繋げてあげたい気持ちもあり、早く行動できたらと思いますが、なかなかはっきりしません、、

• 4月15日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

たしかにそうですね〜。
    家でも自分でできる療育があるのでそれされてもいいかもです(^^)無理のない範囲で(^^)
    少しでもお子さんが生きやすいようにできたらいいですね(^^)

• 4月15日