※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝ができない1歳3ヶ月の子どもについて相談です。復帰後のお迎えが心配で、慣れるまで待つしかないのか不安です。

保育園の慣らし保育について

1歳3ヶ月ですが、朝は泣かないし給食も食べますがお昼寝ができません。
家では布団に横になってすぐに寝るのに保育園だとやはりママがいないからなのか寝ずに、抱っこして寝ても下に置くと起きてしまうそうです。
そのためお迎えになってしまっています。
復帰まで後2週間ですが、復帰したらお昼寝くらいでお迎えなんてできないので困っています…
慣れるのを待つしかないのでしょうが、お昼寝できなかったお子さんいますか?
できるようになりましたか?

コメント

ペコちゃん元保育士

いつか昼寝できるようになりますよ(^^)大丈夫です(^^)
先生に安心して預けてくださいね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝ができなかったらお迎えと言われてしまい、困っています。家で使っているブランケットに変えてみようかと思いますが、余計なことはしない方がいいでしょうか…家を思い出して余計寝ないでしょうか。

• 4月15日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

えぇーーーお昼寝できなかったらお迎えって、、、そこはプロの腕の見せ所なのに〜って思ってしまいます😖
    そんなの仕事あるのに、迎えに行くなんて無理ですよね🤨
    家で使ってるブランケットいいと思います(^^)できることはやりましょ(^^)先生と相談しながらで大丈夫と思います(^^)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🥹なんとかお昼寝できるよう私も工夫してみようと思います😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです🥲
今週からお昼寝用のバスタオル、パジャマを娘が落ち着きそうなものに変えてみました!

とはいえ慣れなのかなぁとも思い、保育士さんには申し訳ない気持ちもありますがお任せしようと思ってます!

慣らし保育のうちは寝れないとお迎え行ってましたが、今週から復職なのでお迎え不要になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!パジャマもあるのですね!それで落ち着いて寝れたらいいですよね😊
    迎えに行ったら他の1歳の子たちみんなすやすや寝ていて、スゲーってなってます😱
    慣れですよね…でも同じ方いて少しホッとしました😊
    コメントありがとうございます😀

• 4月15日
おかゆ

4月1日から慣らし保育始めて、今週仕事復帰しましたが今でもお昼寝1時間しかしません😂
最初なんて先生に抱っこされたまま40分…10分の時もありました😂
園にもよると思いますが、頑張って慣れていきましょうね!タイプの園なのでお昼寝出来ずに呼ばれることは無かったです…
今でこそ1時間寝れるようにはなりましたが、うちもお気に入りのタオルがないと寝れないタイプでもし良ければ使ってくださいと思って、毎日カバンに入れてます☺️
今のところ使わずにいるようですが、安心目的でいれるのはいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️あのあとお昼寝ができるようになりました!ブランケットは使っていますがそのおかげだったのかはわからないですがなんとか寝れるようになり、今は布団に置いてトントンだけで寝れてるようです☺️
    一時期はなんだかほんとにどうしよう…と思って色々悩み家でも起きる時間早くしたりとかやってみましたが無事に慣らしが終わりそうでよかったです!優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 4月20日