※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃや工作物を捨てる方法について、子供自身に判断してもらいたい。壊れたものや思い出のあるものもあるが、整理方法を知りたい。

子供のおもちゃとか工作物を捨てるように
するには、どうしたらいいでしょうか?

遊んでない、細かいおもちゃとかあります。
遊んでないけど捨てちゃダメみたいです!



ただ、子供の所有物なので
親が勝手に捨てるとかはしたくなくて
子供本人に判断して欲しいです!

壊れてるやつとか、、、マックのおもちゃとか、、、
壊れた、工作とか、、、、
頑張って作ったものだし思い出もあるみたいなので。

同じ教育方針?子供のものは子供のもの!って
してる方は、どうやって整理させてますか??

景品とか、壊れてたりしたら
ささーっと捨てれるんですが笑
息子にも壊れてるから
捨てるねーっていうと、おっけいもらえます!

コメント

🫧

この箱1つだけだよって決めてて
箱いっぱいになったら私のアドバイスもありつつですが
自分で考えて整理させてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分で考えて、捨てて欲しいのが
    理想です!!✨

    • 4月15日
はじめてのママリ

わかります😭これいらないでしょ?!(笑)みたいなものまでいる!って言いますよね(笑)🤣

ので、我が家も壊れたものは捨てるねーって言いますが、
本人がいる!ってものは少しの期間置いておいて(ほんとは置いておくのもいやですw邪魔w)
これ、いるものといらないものにわけて‼️って言ったら、先日半分くらいに整理してくれました‪💡‬

勝手に捨てるとえー😭って言うのでやはりw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ!これいるって言うなぁ!って
    思って、案の定、いる!でたまっていってます😭
    掃除する時に、整理してますが
    あっ、これも、これも!と
    そして、ゴミ袋確認します😭

    やっぱり壊れてるのは
    危ないで、捨てようと思います✨

    • 4月15日
ママリ🔰

飾る場所やしまう場所決めておいて,そこからはみ出ないようにしてもらっています。(家族みんなで暮らしてるからあなたのものばかり置いておく場所はないよと伝えました。お母さんだけのものも,このスペースだけなんだよって話したら納得してくれたようです。)
特別にとっておきたいものなどはもちろん交渉に応じます🙆押し入れにしまっておくなど。
あとは,キッズカメラをもたせたら,それで写真とれば捨ててもいいや〜ってなりやすくなりました✨作品を写真とって,その中でも特に気に入ってるものは定期的に印刷してあげたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    それいいですね!!!
    今では、衣装ケースにつっこんでましたが
    一つ欲しいので、そうしようと思います!✨

    • 4月15日