※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

近所のママさんとLINE交換したけど、最近会えず、よもぎ蒸しサロンを発見。行きたいけど関わりたくない気持ちも。どうすればいい?

近所のママさんで、会うと挨拶したり少し話したり、LINE交換したりした方がいます。
でも時々素っ気ない態度を取られたりすることも😂
そのママさんの家を通りかかったら、よもぎ蒸しサロンの看板がありました。調べてみると2年前にオープンしたとのこと。驚きでした!言ってくれれば良かったのにと思ってしまいました😭少しよもぎ蒸しに興味があるので行ってみたい気もします。ですが、全然そのママに最近会わないので話せるタイミングがなく…LINEするのもなんか勇気いりますね。でも、何かあっても嫌だし、深く関わらない方がいいのかな?みなさんならどうしますか?

コメント

mamama

よもぎ蒸しサロンはそのママさんが自宅でされてる感じですか??

だとしたら営業?してるみたいで、わざと言わないのだと思いました。

私だったら試しにLINEで聞いてみたいと思います😊

素っ気ないのは気のせい…とかではないですかね??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです!ご自宅でされてます!
    なるほど、そうゆうことなんですね😊
    ありがとうございます✨️

• 4月15日

挨拶したり世間話する程度のママにわざわざサロン開いたってわたしなら言わないです。
でも行ってみたいなら連絡してみてもいいんじゃないですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに、そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月15日
🫧

営業してる方から言うと勧誘みたいになるから言わないんだと思います☺️
知り合いの美容師さんは美容室してるからって行くねって言うママ友も結構いるらしく
距離感も気遣うし金額とか気に入らないとかあると嫌だから
わざわざ来なくていいのに〜と言ってました🤣笑
もしかしたらそういうタイプなのかも?🤔

忙しいと素っ気なくみえたりするのかも?ですね💭
私なら会えば聞いてみよくらいにしときます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!そういうタイプなのかもですね!納得です!
    会えば聞いてみようって感じにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも挨拶程度の人に言わないです💦私だったら関係性壊したくないので聞かれたら言う程度にすると思います

ままり

自宅でネイルサロンやってるママさんいますが、やはり知り合い来るの気を使うから断れないけど、なるべく来て欲しくないって言ってました😂

他の方仰る様に営業みたいになってしまうから大抵の方は言わないんじゃないかなと思います💦