※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりさ🔰
住まい

転勤族の方が一軒家を建てるメンタルについて相談中です。

旦那は転勤族です。旦那さんは今の職場の近くに一軒家を建てたがってるんですが、頼れる人もいない環境でワンオペで生きていくのは自分なので、一軒家を建てる勇気が出ません、、、実家の近くに建てるならまだしも誰もいないとこに一軒家建てる意味🥹ってなってしまいます。。。転勤族で一軒家建てた方どんなメンタルで建てましたか???

コメント

ままり

転勤族で一軒家建てました。

旦那の職場まで車で30分、私の実家まで車で5時間のところです。
よほど地元が便利なところでない限り、転勤族が妻の地元に建てるのは子育てを旦那でなく親とするものだと思ってます。
旦那と育てたかったので当たり前の選択でした。

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

その後旦那さんは転勤されましたか??今建てても数年後には転勤、その後また数年後には別の地へ転勤を繰り返すので家を建てる勇気が出ません🥲

• 4月15日
  • ままり

ままり

まだ転勤はしていません。転勤になってもいいように、空港も新幹線もアクセスがいい場所に建てました。
    まだしばらく帯同されてもいいと思いますが、今の土地がご主人は気に入ったということでしょうか?

• 4月15日
ももこ🔰

まさに誰も知り合いが居ない所で家を買いました!
私はそもそも地元に帰るという考えがなくて😅干渉されたくないというか。。。
なんとかなるだろう、住めば都だろう、というメンタルです⭐︎

• 初マタりさ🔰

初マタりさ🔰

すごすぎます!!!意外とそういう方多いんですかね、、、旦那さんがまた転勤される際はワンオペになりますよね、、、どう考えたら気が楽になりますか🥹

• 4月15日