※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

マタニティ服は普段より1サイズ大きめがおすすめです。マタニティブラはMサイズでOKです。

マタニティ服をそろそろ買おうと思うのですが
普段XSやSの場合
Mくらいで買った方がいいのでしょうか?

それともマタニティ服の場合は
そのままのサイズでいいのでしょうか?

またマタニティブラを買う時は
Mサイズとかで言いんでしょうか🫨
ノンワイヤーのを買うつもりでいます。

コメント

あんちゃん🔰

お腹の出る具合にもよりますが、普段SかMきてて、ユニクロのワンピースをマタニティ服としてきてますがMにしてます!
マタニティ服はサイズの表記が普通のと違う場合があるので見てみて下さい!

はじめてのママリ🔰

娘の時にXS~Sを着ていて、UNIQLOのマタニティデニムやマタニティズボンはSを買いました*.+゚
下着はUNIQLOの普通のブラトップを妊娠前から着用していますが、胸が元々ないので今はSのままで充分ですw
Mもありますがデザインによってはパカパカします・・・
タンクトップ型が締めつけを感じにくくて好きです(*´`)

はじめてのママリ🔰

私も他の方と同じでユニクロやGUのワンピースをマタニティ服として着てますが、ヒラヒラのものならSか Mで問題ないですがタイトなものだと後期に入ると苦しくて着れないです🙄
マタニティブラも Mで良いですが後期に入るとアンダーが苦しいです💦授乳中も使えるマタニティブラをいくつか Mで購入しましたが今苦しくてつけてないです😱

ママリ

妊娠時155センチ40キロで普段XS〜Sです!
マタニティのMだと大きいので小さいサイズ買ってましたよ😊
マタニティにするとお腹はよくても足がブカブカで合わなかったのでお腹が大きくなるまでは普段のデニムにゴムでウエスト調節してました!
ブラもSを買いましたが完母で胸が大きくなったので若干小さかったです😂

ちょこ

普段xs~sですが
マタニティ服もsでした😊
が、ワンピなどは
普通の服も全然着れたので
ズボン(sサイズ)以外は必要なかったです😊
ブラは胸が元々大きめなのですが
マタニティ用のは気持ちゆったりしてて
通常時と同じサイズででいけました😊