※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

23歳の看護師が育休中で、妊娠と仕事のバランスに不安を感じています。復帰後の自信がない状況で、支えが必要と感じています。

23歳 今年4月から看護師3年目になりました。
現在育児休暇中、11月復帰予定です🩺

結婚準備を進めていると妊娠発覚。妊娠当時は2年目になりたてで、周りの目が怖かったのと仕事に専念したい気持ちもあり正直生むか悩みました。でも、仕事はこれから先できても、お腹の子は1度きりと思い、生むと決めました。
生むと決めて妊娠を師長さんに報告。師長さんをはじめ病棟スタッフは子供がいる方が多く、理解を得られたため 力仕事を変わってくれたり気にかけてくださってました。裏では嫌味を言ってたかもしれませんが、私にそれが伝わってこなかったので気持ちよく仕事出来てました。
今現在は生んだことを後悔してません。よかったと思ってます。

2年目の4月に妊娠発覚、7週13週に切迫流産で各1週間病欠、20週からは完全にドクターストップで出産まで仕事禁止。まともに働いたのは15ヶ月程。1年目は先輩に頼りっぱなしで仕事、技術もまだまだで、復帰後は部署異動の予定。
ラダーも取得できていない、今後はプリセプター等も任せられてくると思います。
復帰後やっていける自信がないです😭😭

コメント

ママリ

同業者です!
私は全然気にしなくていいと思います!
ラダーなんか看護師してるから関わってくるだけで、私生活でなんの役にも立ちません!
それより、こども優先でいいんですよ🥰
お子が小さい時は今しかないです!可愛い盛りのお子を大切に大切に育ててあげてください❤️

仕事はこれから続ければ技術は出来てくるし、プリセプターも技術を教えるよりプリセプティのメンタルを支える方が重要です。

仕事復帰後、子育てと両立大変でしょうがママリさんとお子様が毎日笑顔で過ごせますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    不安ですが可愛い我が子のために頑張って働きます⚐゙

• 4月16日
ねねたん

分からないことは分からないでその都度確認したり、見てもらったりで良いと思います☺️💕
私も3年育休とりましたが、初めは一緒にみてもらっていました😉

子供のため、と思って日々頑張っています🥲💪🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    出勤した期間が今の2年目の子達と変わらないくらいで、後輩より怠ってる自分が恥ずかしいし、不安で仕方ないです😭
    周りを頼りながら頑張ります!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

時間が経ってしまいましたが、、
私も2年目で妊娠出産しました😊
切迫で休んだのも同じです。
復帰後は気合いと
わからないことはわからないと言ったり
指導してほしいと言えることが
大事だと思います😊

なんとか10年続いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。ありがとうございます!
    復帰後は子供優先しつつ仕事になるので、産前より休頼ることが増えるかと思います💦周りを頼って頑張ろうと思います!!

• 4月22日