※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子の療育についての連絡がない状況で、待つべきかどうか迷っています。民間の療育を探すべきか、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

うちの息子は発語が遅く、発達外来の医師から療育をすすめられました。
民間の療育ではなく、市立という言葉の表現が正しいのかわかりませんが、勤めてる看護師さんや理学療法士さんは公務員的な感じの療育です。
そこの療育は診察までが半年待ちで、2歳半でようやく診察を受けました。
その1ヶ月後に作業療法士さんと面談し、療育が必要かどうかを医師や看護師と話し合い、後日連絡をしますと言われてから1ヶ月以上経ちますが連絡がありません…。
連絡が来るまで待つべきか、こちらから連絡すべきか、民間を探すか迷っています。
療育が必要なかったら連絡ないのですかね?
同じような経験をされた方の経験談をうかがいたいです。

コメント

しもママ

療育通ってました🙌

予約の調整など、結構連絡待ちになることありましたが、1〜2ヶ月かかることもありましたので、混んでるのですごく時間かかりますよね😅

待てるならもう少し待ってもいいし、電話しても全然大丈夫だと思いますよ!

息子も今度言葉が遅いのでまた療育再開しますが、引越し先は1年待ちで、今回私も民間のところにするつもりです💦