※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

楓くんは男の子の名前としても使われていますか?

楓”かえで”で男の子はなしですか?

まだ性別はわかっていないのですが、
男の子だったから楓くんにしたいなと思っています😌

女の子ネームだと思いますか?
私個人的な感覚では中性的で男の子でも大丈夫かな…?という感じです。
(アラサーの私の同級生でも男女どちらにもいた名前なのでそういう印象なのかもです😂)

皆さんの感覚ではどうでしょうか?

コメント

きーまま

楓くんいいと思います💕💕

🐰

私は女の子のイメージです
楓という名前の知り合いがいるからかもしれませんが…

deleted user

今中性ネームかなり多いので、特に違和感ないです🥺
一発で読めるし、素敵なお名前でありだと思いますよ✨
病院や役所でも初めての時は必ず性別聞かれます!

rinali

うちも「楓」候補にありました!
わたしは漢字も響きも素敵だと思います!
実際につけた名前も中性的な名前です☺️

💐

友達の子で男の子で楓くんいますが、変だと思ったことないです☺️素敵だと思いますよ〜✨

ままま

私の一つ下の後輩に楓くんっていましたよー!なので昔から男の子にもいる名前だと思ってました!

サクラ

いいと思います!私もそういう名前つけたかったけど旦那に反対されました😭

はじめてのママリ🔰

スラムダンクにめっちゃイケメンの楓くん居るのでなんも違和感ないです!🫶🏻

はじめてのママリ🔰

男女どちらもOKだと思います。
どちらかというと男の子イメージです。

ママリン

アラフォーです。今の時代なら有りと思います。私の同世代では男の子は見かけないです。今時、中性ネームって感じがします。
スラムダンクの世代なので男の子で楓だと流川楓って思います。それまでは、女の子用のおもちゃでかえでちゃんがあったので女の子のイメージでした。