※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1年間自宅保育中で人見知りで孤独感を感じる。公園で人が少ない時間に行くが、保育園の子供たちに出会うとますます孤独に感じる。同じ気持ちの方いますか?

あと1年自宅保育ですが、ママ友もいなく人見知りで人混みも苦手なので人がいなさそうな時間に公園に行くことが多いです😅でも誰もいないとたくさん子どもいるはずなのに、私達だけ孤独だなぁと🥲

あと散歩やバスで保育園の子達が公園に来たりしますよね。あれに遭遇するともっと孤独な気持ちになります😅
そんな気持ちになるのもあと1年。

同じ気持ちの方いますか🥲

コメント

ぴぴ

孤独は感じないですが
同じく人見知りで苦手なので
人とズレた時間で行動してますよ👍🏻 ̖́-‬

キッズスペースもお昼頃とか狙うし😂😂

はじめてのママリ

園入るまでママ友も居ないし公園も多いからかいつも自分たちしか公園にいなくて孤独でした😂
まあそれはそれで気楽なんですけどね✨️
子供が大きくなれば自然と子供から会話が生まれて他の人と仲良くなってくので今だけです☺️

はじめてのママリ🔰

同じくです🤝
2歳になると公園に行ってももうすでにある程度仲良しママは固まってしまっていて孤独です😂
寂しいなという気持ちとこれはこれで気楽でいいかという気持ちで日々揺れ動いてます🙃