※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園見学について、夫と一緒に行くべきか悩んでいます。一人で行くべきでしょうか?

保育園見学について
今日1箇所下の子の保育園見学があります。
旦那には前々から言っていてその度に嫌な顔されましたが、生後1ヶ月連れて一人で行くのはしんどく😂
もう少しで時間だから起こしたら、なんで俺が行かないといけねーんだよ、と言われました
一人で行くべきですかね?逆に夫婦できたらおかしいんですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に行くのいいと思います!!私はひとりで行きましたが、あの園とあの園どちらにしようと悩む時に、旦那は見てないからもちろん他人事で勝手に決めればって感じでムカつきました。どっちでもいいよ、お金で決めれば?雰囲気?それ重要?って意見で、全然相談もできないし嫌でした。
私が優柔不断なのもありますが、一緒に行って、旦那も選ぶ側の一員になって貰えばよかったと思いました。
旦那に余計なこと言われたくない自分で選びたいということなら連れて行かないでいいとおもいますが、私のようなタイプならば一緒に行くのいいと思います。

さんぽ

なんで俺が行かないといけねーんだよというなら、じゃー下の子見ててね!行ってきまーす😊ですよね😇
見れないじゃなくて見るんだよ!自分の子だろ!!
↑口悪くなりましたすみません🙏しかも丸1日とかじゃないだろうし…
夫婦で一緒に行くのもおかしくないですよ✨大切な我が子を預ける場所なんだからむしろ行きたいと言う旦那さんも多いと思います!

はぐ

一緒に行ってもらった方がいいと思います🙋
自分の視点だけでなく、複数の視点から見たほうが偏らずに広く色んなところを見れると思うので😊
通園するようになったら、旦那さんに登園時連れて行ってもらったり、お迎えしてもらうこともありますし、自分の子供をお願いする園のことなので、主さんだけでなく、旦那さんも一緒に考えて選んでほしいと思います☺️