※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoco
子育て・グッズ

パナソニックの電動自転車、ギュット・アニーズとギュット・ミニで迷っています。子ども2人乗せることを考えています。店員に勧められてミニを購入しましたが、アニーズも気になります。他の方はどちらを選んだか教えてください。

パナソニックの電動自転車、ギュット・アニーズかギュット・ミニで迷っています。

子どもは2人欲しいと思っていて、前と後ろに乗せることを想定しています。

自転車屋さんに行ったときに、店員さんにぐいぐいと勧められるまま、ギュットミニを買うことになりました。

ただ、今は在庫がないのでとりあえず入荷したら連絡もらうことになっています。

そのときにパンフレットをもらったので家でじっくり見たところ、
アニーズなら、2人乗せてもカゴがあるので便利かなーと気になっています。

でも、前のイスはミニのほうがしっかりしてるのだと思います。

同じように、アニーズとミニで検討された方いますか?

店員のおじさまは、娘さんがちょうど私と同じ状況だそうで、娘さんに自分が選んであげたものと同じものを勧めてくれました。
とてもいいおじさんだったのですが、勧められるままにあれよあれよお話が進んでしまったので、
私の中でなんとなく消化不良というのもあるのかもしれません…

コメント

♡♡めー♡♡

うちは、ギュットミニです。
たまたま男性の意見と、ママの女性店員さんの意見が聞けました ᕱ⑅︎ᕱ"

• naoco

naoco

それはどのような意見でしたか?
    よければ教えてください(>_<)

• 3月27日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは旦那も私も165以上なので、ハンドルのとこに子ども乗せは嫌で…前カゴのとこにくるミニにしました。
    ここから下は女性スタッフさんの意見で、
    スタンドかけたら、子ども乗せはロックされるので泣き暴れた時にはありがたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ようです.。o(♡︎)

• 3月27日
  • naoco

naoco

なるほどー
    前のとこに後付けすると、ロックは無理ですもんねー
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますっ😊

• 3月27日
マシュマロ

迷ってます。
ミニのフロントシートが後付けより広そうだし、下の子が3歳過ぎまで乗れそうなので心を決めかけたんですけど…。

お子さん一人、または二人でも荷物が少ないならミニだと思います。
乗せやすいのもミニかと。
ただ、子供二人乗せる時に荷物の置き場に困って、ハンドルや後ろのシートに荷物をかけると不安定になるとも聞くので、どっちもどっちかなと思ったり。
ヤマハのパスバビーアンも機能的に候補からはずせずにいます。
今月中には注文したいので、決めないといけないんですけどね。(・・;)

• naoco

naoco

迷いますよね(>_<)
    うちは車がなく、おもに自転車移動なので、カゴ必須のような気がして…

ヤマハも迷っているんですね。
    私はまずヤマハとパナの試乗をして、パナの漕ぐ力の軽さを説得されましたので、選択の余地はありませんでした^^;

• 3月27日