※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイバk
家族・旦那

今日から夫は2連休。普段から仕事でも毎日お昼を自宅で食べるので毎日3…

今日から夫は2連休。
普段から仕事でも毎日お昼を自宅で食べるので毎日3回ご飯を用意しています。

私は
つわり、腰痛、1歳の息子の育児をしながらの家事。少し休むつもりで外食して、冷蔵庫もすかすかで買い物するつもりでいました。

しかし、朝から雪と雨で寒く天気も悪い。主人は外食どころか買い物も行きたくない。外出したくないと主張。

仕方なく
有るもので作り、座ってTV観てるだけの主人につい、ご飯出してから
今日は外食行きたかったのにってボソッと漏らしたら主人が

だったら言ってよ。と、最初から私は言ってたのにキレて凄い嫌そうな顔で皿洗いしてくれました。

これは
私がちゃんと我慢出来ずに思ってたこと言ったのが悪いのでしょうか?

主人が私の外出して外食したい。との主張を聞いてなかったのが悪いのでしょうか?




コメント

ちゃん

いつも家事育児お疲れさまですm(_ _)m
つわりで体調が、悪い中
毎日されてるの凄いです。
とっても尊敬します。
我慢せずに言って良かったと
おもいますよ!自分を責めないでくださいね!

  • アイバk

    アイバk

    ありがとうございます。

    自分の胃腸炎や、熱などの体調不良でも普通通りやれるでしょ?みたいに育児、家事をさせる人なので頑張るしかないんでしょうね。

    • 3月27日
kuwaoaw0814

毎日つわりなどと家事育児、めちゃ大変ですね。
私はどっちも悪くないと思います。
それより、ボソッとでも言えるアルバkさんがすごいと思います。
私はなかなか本音言えません。
それにイヤそうでもお皿洗ってくれる旦那さんもすごい。
どちらもひょっとしたら外食したかったかもしれませんね。
アルバkさんも旦那さんに気を遣っての結果だと思うので、今度は
「今日はしんどいから外食しない?」
とかわいく提案風にしてみては?
どちらも笑顔が一番!

  • アイバk

    アイバk


    提案はしていたんです。彼はそれでも、家の中の食べ物あさって、なんとか外出しないでやりたかったんです。

    • 3月27日
  • kuwaoaw0814

    kuwaoaw0814

    そうなんですね。
    ウチの主人もそんなとこあります。
    自分はお家で楽々かも知れんけど、こっちは家で食べた方がしんどいっちゅうねんですよね。

    • 3月27日
  • アイバk

    アイバk

    どこの家庭も主人は妻の疲労とかは考えないですかね。

    • 3月27日
  • kuwaoaw0814

    kuwaoaw0814

    自分は外で稼いできてるって自負があるのかもしれないです。
    男の人って察するってのが苦手なのかも。
    私はなかなか言うのが難しかったけど、もう耐えられなくなってしんどいと思うことなどを、一気に言ったことがあります。
    すると、
    「言わんと分からん。
    ちゃんと言うて。」
    と言ってくれました。
    それから少しずつですが言えるようになり、主人も私の顔が曇ってると
    「元気?」とか「大丈夫?」と声をかけてくれるようになりました。

    • 3月27日
  • アイバk

    アイバk

    やさしい御主人で羨ましいです。

    • 3月27日
  • kuwaoaw0814

    kuwaoaw0814

    ありがとうございます。
    ウチも私が家出したこともありますよ。
    色々あっての今です笑
    お互いが疲れてたりしんどかったりを言い合えて労わり合えたらいいですね。
    アイバkさんは、今は自分優先であまり深く考えずにしてください〜。

    • 3月27日
かりん

私は主人が休みのときは一切なにもしません笑
そんな四六時中働けないです😭
主人が家にいるときは洗濯すらしないです
と言うのもアクティブな主人なので
絶対朝から出かけてます笑
朝はお決まりでスタバでカフェしてお昼は焼肉行ったり百貨店行ったりスーパー行ったり
子供あそばせに行ったりと常に動いてます
なので夜ご飯も作る暇ないので
外食して1日終了な感じです!
普段は毎日朝とお弁当と夜ご飯作ってますが
週2回は絶対家事しないです😭
プラス別の週2回は家事代行にきてもらってるので自分が家事するのは実質週3回です
それでもしんどいのにお子さんいながらずっと休みなくなんて頑張りすぎです😭😭