※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の咳が続いており、アレルギー症状もある。耳の痛みもあるため、小児科か耳鼻科どちらを受診するか迷っている。

6歳の子供。3月の下旬から咳が続いています。
耳鼻科と小児科どちらに行きますか?

3/20ごろから咳が出始め3/25小児科受診。咳止めを5日分。3/23ごろに症状がおさまる。
4/4ごろからまた咳が出始めたため4/5に再受診。薬7日分(咳止め+抗生物質)。4/10ごろに症状がおさまる。
4/13朝からまた咳が出始める。

という感じで繰り返しています💦
おもな症状は空咳と透明な鼻水です。

元々アレルギーと思われる咳を長期のスパンで繰り返しているためアレルギー薬を常用しています。血液検査では数値が出なかったためはっきりとした原因は不明。

今回もアレルギーによるものだと思うのですが、一つ気になる点が、4/13の夜に耳の痛みを訴えていたことです。眠れないほど痛かったみたいでその日は鎮痛剤を飲んで寝ました。その後は特に耳が痛いなどは言ってません。

昼に子供が帰宅したら病院に行こうと思うのですが、今までの流れを把握している小児科か、耳の痛みがあったので念のため耳鼻科にした方がいいのか、どちらが良いと思いますか?

コメント

昆布おにぎり

私なら耳の痛みを訴えたのであれば、耳鼻科受診します。
何もなければOKだし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!耳鼻科行きました!やっぱり中耳炎でした💦

• 4月15日