※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がいじめられており、学校に相談しても対応が限られている状況。いじめっ子が謝罪したものの、長男は怯えている。見守るしかできない状況に不安を感じている。

愚痴らせてください。
長男が小3なんですが、去年から気の強い子に目をつけられ、悪口を言われたり逃げたら後ろから追いかけられたりなどありました。学校に相談したものの、下校中のことなのでそこまで対応してもらえず、こっちがおばあちゃんの家に帰るなど、下校コース変えたり、なるべく会わないようにしてました。
3年生になり3日目、この日は家に帰ってくるように言ってありました。
たまたま会ってしまったらしく、中指を立てられ、長男が怒ったら、傘で頭を叩いてきました。
少し赤くなってたのですが、危ない行為なため学校に連絡しました。
次の日親御さんといじめっ子が謝りにきましたが、親が一生懸命謝って子供は反省した顔ひとつせず悪びれた様子も何もありませんでした。
親に、ちゃんとお子さん理解してくれてます?と言ったところちゃんと話はしたのでわかってると思います。と。
正直そうは見えませんでした。もう一度ちゃんとお話してくださいねとは言いました。
その次の日から長男は、少し怯えた様子でまた何かされると怖がっています。
学校にも見守ってもらうように話しましたがどこまでしてもらえるのかわかりません。
いじめっ子は家の近くを通って行くため登下校時見えます。
元気そうに登校してるのが見えると事件にでも巻き込まれればいいのにとまで思ってしまいます。
長男がまた普通に学校に行けるよう見守るしかできないのでしょうか。
長くてすいません。

コメント

ここっと

うちは小1ですが、隣の子にほっぺつねられて帰ってきました😅😅
息子だけでなく、他の子も手を出されてたみたいですが😓
入学式の時からソワソワした落ち着かない子で、お母さんも少し変わった方で😓😓

何もなければ良いなと思っていたらやっぱりか……と

私がママリさんの立場で親子で謝りにきて、相手の子がそんな態度なら

うちの子の何が気に入らないの
私があなたのお母さんに同じことしても怒らないの
気に入らないんだったらほっといて!
二度と近づかないで

次したらおばちゃん何するか分からんで

と本人のお母さんの前でもこいつの親はヤバいと思わせます😓😓
ずっと見てるからな、くらいの一言も言ってしまうと思います😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それぐらい言ってもよかったんですかね。言ってもっとひどくなったらとか考えてしまって。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

学校側の対応も悪いなと思ってしまいました。
うちの子が1年生の時、放課後の遊びでの事でも
学校に相談したら次の日時間を作ってくれて
先生、いじめっ子、息子の3人で
集まって話し合いしたそうです。
それからいきなり殴る行為、何度か
ありましたがその都度、先生が集めて
話し合いしてくれてしっかり対応して
くれていて2年生の終わりにはそういう行為も
なくなっていってたので助かりました。

いまは見守るしかないかなと思いますが
次にそういう事があった時は早急に
学校へ相談して何度もある事、息子が
怯えている事、全て伝えて対応してほしい事
伝えてみるのがいいと思います!!
それでも対応してくれない場合は
相手の保護者とその子供にそれを伝えてみるのが
いいと思います、解決する事願ってます。

先生もそういう事してたら友達いなくなるよ
などと強めに言ったそうなので
そういう子には強めに言うのが効果的だと思います。
普通に叱ってもヘラヘラしたりして
まったく聞く耳持たないですきっと。