※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が病み上がりで保育園に行かせるか迷っています。給食まで急いで進めるのは心配だけど、慣らし保育を進めるのも大切です。どうすればいいでしょうか?

4/1から慣らし保育を始めて、コップ飲みがうまくできずまだ2時間までで、先週の木曜日から発熱し、昨日の日曜日は39度超えて安静にしてました。
翌日の今日は平熱まで下がりましたが、保育園は休ませてもいいですかね?

私の復帰が4/30なので、あと2週間しかありませんが、娘の体調見ると、昨日39度出てるのに今日行かせるのは病み上がりで辛いと思いますし、バギー使って外にお散歩もあるようなのでぶり返すのが怖いです💦

ただ、私の復帰日も決まっていますので、まだ給食まで進められていないので焦ってます💦 急いで慣らし保育を進めると突然死もあると聞いたので…

みなさんならどうされますか?
今日はお休みして、明日から4日ぶりの保育園登園ですが、給食まで見てもらうのは急ぎすぎですか?

家ではコップ飲みが少しできるようになったのと保育園でも少し飲めたので、次回から給食まで見ましょうかと風邪引く前に保育園側に言われました。

コメント

とも

24時間以内に発熱してたら登園不可というルールはないですか?なかったとしても昨日39℃出てるなら今日は休んだ方が良いと思います!丸一日出てないことを確認してからの方が良いですよ😊
明日から給食までいけるかどうかは園の判断にもよると思うのですが、相談だけはされて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に体調不良の場合はお休みとのことでした💦
    確かに丸一日出ないことを確認しないと心配ですし子どもが辛いですよね…
    仕事復帰が迫っていたため焦っておりました💦
    ご助言いただけてありがとうごまいます🙏😭

• 4月15日
うん子森森

私なら休ませますね🥲
確かに復帰が迫ってて焦りますがお熱の次の日はお家でゆっくりさせてあげたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    休ませることにしました!
    焦りますが、子どもが第一優先ですので、ここはしっかり様子を見たいと思います✨

• 4月15日
ママ

24時間ルールあり、
5月1日復帰予定、
先々週木金休み
先週発熱で月以外休み
で今週12時です☺️
ルールがなくてもぶり返したら長引くので休ませます☺️
お大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませました😌
    同じように発熱されたのですね💦😣
    復帰が近づくと焦りますし、今週に給食までいけるか不安ですが子どもを第一に考えたいと思います。
    ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう!!

• 4月15日