※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.e
妊娠・出産

逆子体操や右向き寝で逆子を治すことは可能ですか。子宮の余裕が気になります。

現在30週の妊婦です。
この間の検診で逆子だと言われ、逆子体操をしたり右を向いて寝たりしているのですが、この時期でも逆子は直るのでしょうか。
この時期は子宮に余裕がなくなってきてるとか見て不安になってます😓

コメント

はじめてのママリ

まだまだ回りますよ〜!
上の子37週直前で回りました😊

• m.e

m.e

そうなんですね!ありがとうございます!希望持てました🎶

• 4月15日
みみ

私はずっと逆子だったので38週で帝王切開をするために入院したら、手術直前にひっくり返ってました!
一度も頭が下になったことがなかったので、先生も助産師さんもビックリして飛び上がってました🤣
逆子体操や右下にして寝るのも臨月まで毎日やっていました。

先生の経験上は36週までに戻らなければ、それ以降に戻る確率は5%もないそうです💦
でもそれまでは回ってる人も多くみます!

• m.e

m.e

ええその場合は自然分娩なるんですかね?そのまま帝王切開ですか?

• 4月15日
  • みみ

みみ

38週で回る確率自体少ないのに回ったということは、また逆子になってしまう可能性があるので、このまま入院して促進剤で産みましょう!となり、促進剤で産みました💦

• 4月15日
  • m.e

m.e

なるほど。ありがとうございます!

• 4月16日
  • みみ

みみ

赤ちゃんが回ってくれますように✨

• 4月16日
りりゆ

回ると思います!
知り合いで出産するときには逆子じゃなくなってたって言ってた子がいるので☺️

直るといいですね☺️

• m.e

m.e

ありがとうございます!頑張ります!

• 4月15日
課金ちゃん

34週で突然逆子になりましたが、産む時には戻ってました😆

• m.e

m.e

34週で!お母さんとしては焦りますね、、希望持てました。ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

私も30週から横位と逆子を交互に繰り返してましたが、35週になおりました😊

• m.e

m.e

繰り返す子もいるんですね!ありがとうございます!

• 4月15日