※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で親が嫌われると子供にも影響があるか心配。ママ友ができているけど、子供のためにしっかり付き合うべきか悩んでいます。

保育園、親が嫌われると子も嫌われてしまいますか😖

4月から通わせています!
人見知りで、あまり人付き合いがうまくありません💦

親が嫌われると、子供にも影響出ないか不安です…
まだ通わせたばかりですが、既にママ友とか出来ている方もいて💦

まだ嫌われるとかそこまで行く段階ではないくらい他のママさんのことを知らないですが…!

今後私自身は嫌われたとしてもあまり気にしませんが、子供のためにしっかり付き合いをした方がいいのかなと気になって質問しました🙇‍♀️

コメント

とも

子供同士はあまり関係ないと思います😊入園した時点で既に知り合いとか多くて、私もポツンですが子供は楽しく通ってます。行事などで徐々にお母さんたちとも顔見知りになったり話したりするようになりましたが、いつも一緒にいるようなママ友達はいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子供同士はあまり関係ないですかね!良かったです🥺
    ママ友できる自信がないので安心しました😮‍💨

• 4月15日
ぴょん

最低限のお付き合いでも全然構わないと思いますよ!
これから、会う機会がある時に挨拶程度でもいいかと!

ママ友に嫌われたとして、そのせいで子供がいじめられたとしたら、そのいじめていた子どうなのよ!?って思ってしまいます😈
仮に、そのいじめてきた子のママが質問者さんのことが嫌いだとしてそれを知っていじめてきたとしたら尚更、そんな方とお付き合いしなくていいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    挨拶程度でいいですかね!良かったです😭
    確かにそのせいでいじめられたらその子の方がおかしいですもんね😮‍💨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

保育園は幼稚園とも違ってみんな仕事で忙しいですし、そんな周りの親を気にしてる人も少ないと思います☺️嫌われるほど接する時間もないかと😂
もし大きくなって小学生でお互いの家で遊ぶようになったら、その時に相手のお子さんに何か悪い印象持たれないようにすればいいだけかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    良かったです!!結構ご飯行こ〜とか言う声が聞こえたので不安でした😮‍💨
    保育園なら働き出したら時間ないですよね😖

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

上のお子さんいたりや、習い事で既に知り合っているママ友さんたちもいるので、入園時には既に知り合い、という方もおられますよ😊

うちは、3歳で途中転園したのですが、子どもはすごく仲良いし、私にもなついてくれる子がいるのに、そのママさんは全然話してくれない、という方はおられます。私は仲良くなりたいんですが、そのママさんは誰ともつるんでないです😅
親が嫌われると、子も嫌われるというのはないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、上の子いる人多くて知り合い同士が多そうで💦
    子供も嫌われると言うことはなさそうで良かったです🥺

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からの影響で子どもも嫌いになるのって、親からのよっぽどの言いつけがなきゃ、幼児はまだやらないと思います。
    小学生はわりと影響受けてやりそうなすが…🫠
    だけど、そのお友だちには申し訳ないですが、あの子と仲良くするな、とか言う親とは、こっちから願い下げ、と思いますね😑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ4月なので、みーんな、手探りですし、保育園ならみんな忙しくて関わらない、という方もいらっそゃいますよ😊

• 4月15日
Ko

私も4月から息子を保育園に通わせてますが、送る時間も迎えに行く時間もみんなバラバラだし、そんなゆっくり喋ってる時間ないし、別に保育園繋がりのママ友はいらないと思っているタイプなので、気にしたことないです😅
もちろん、送迎時に他の方に会えば挨拶はしますが、家も近いわけじゃないし、別に無理に作らなくてもいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お迎えの時間バラバラだと、会うことないですよね🥺
    挨拶程度に付き合えたらいいなーと思っておきます😭

• 4月15日