※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まってから鼻風邪で悩んでいます。夜中に子供が泣き叫び、イライラしています。明日も保育園を休ませて病院に行くべきか悩んでいます。

慣らし保育が始まってから鼻風邪をずっと引いています。

今週は土曜保育もお休みして、2日間自宅で見ていました。
機嫌がいい時とグズグズの時、微熱と平熱を行ったり来たりしていましたが、食欲はいつも通りでした。
22:00前には寝かしつけが終わりましたが、1:30頃から起きて泣き叫びます。。
鼻吸いをしようとしても暴れまくって更に泣いて拒否、水は飲ませましたが、本当に耳を塞ぎたくなるボリュームで泣いたり寝たりを3分間隔で繰り返していてイライラします。
隣で旦那がいびきかいて寝てるのが余計イライラします。
こういう時は明日も保育園を休ませて、病院に行くのが正解でしょうか?
悪阻もまだ続いているし、再来週から仕事復帰できるのか不安でたまりません、、

批判や慣らし保育期間から土曜保育していることに対する批判はいりません。

コメント

ママリ

わたしも娘を通わせて数週間目です!

月〜金ですが、平日主人が仕事が休みだったため
家族で出かけたいので、園に休みたいと伝えたところ
「全然いいですよ〜お仕事まだ復帰してないなら
ゆっくりお子さんと過ごされた方がいいですよ〜」
という感じでした😂🌸

園の先生によって考え方は違うかもしれませんが
復帰前ですしお仕事に影響出てしまうのは大変なので
お休みでいいと思います!

お子さんも万全になってから
また慣らし頑張ってもらいましょ😭🌟

ママリ

保育園通ってると鼻水は基本常に出てるものなので仕方ないですが寝れない時は病院連れて行ってます!
悪化すると中耳炎にもなっちゃうので💦
鼻風邪長引きますし、寝れてないのはお子さんもしんどいので保育園疲れちゃうかな〜と🥺
まだ病院行ってないなら、私ならとりあえず明日は病院行きますかね😊

はじめてのママリ🔰

娘のときに慣らし保育通わせて速攻で鼻水出ていて、復帰前後にかなり悪化しました💦
そろそろ疲れも出てくる頃なので、休める時は休ませて病院行ったほうがいいです😣

はじめてのママリ

先週病院に行ったばかりだったのと、休み明けで予約が取れず、今日は登園させましたが、やはりずっと微熱続きで、鼻水ダラダラ、帰宅後は気が抜けたのかずっと泣いてるので明日は休ませて病院連れていきます😭💦
皆様コメントありがとうございました🙏