※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、個室から大部屋に移動可能か悩んでいます。母子同室はできず、個室希望でしたが、1日7000円×6は勿体ない。大部屋での入院経験がストレスなく過ごせた。

産後、個室から大部屋に移動って出来るんでしょうか🥺
母子同室が出来るならと個室希望していたのですが💦
低体重などの理由で私の退院まで母子同室できません
陣痛中に1部屋空いて、どうする?と言われ
とりあえず個室でお願いしたものの🥹
1日利用してやっぱり...って迷惑ですよね。
1日7000円×6なので勿体なくて。
今まで大部屋で管理入院してましたが
特にストレスなどはなく過ごせていました💦

コメント

ろーるぱん

空きさえあれば出来ると思いますよ😌

医療保険とかはいられてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋いま結構空いてる感じで、一部屋に1人と2人しか入っていません🥹‼️
    私個人的には2つかけています!子供のはまだです💦

• 4月15日
  • ろーるぱん

ろーるぱん

多分最初に個室が良いと仰ってたので、看護師さんから声かけられることは無いと思うから
    ママリさんから看護師さんに
    母子同室じゃないから大部屋でもいいですって伝えてみてください😊

1日7000円は大きいですもんね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室で個室なら全然嬉しいのですが、きっと母子同室で使いたい人もいたはずで(残り一部屋で優先順位が1番だったから個室のお声掛けがあり)
    1人なら大部屋でも構わないので話してみます🥺

• 4月15日
ママリ

管理入院中も母子同室の方と同じお部屋でしたか?
大部屋空いていれば移動できると思いますが、私なら寝れるの今だけって思っちゃうかもです🤣💦
でも7000円は高いですね😭
出来ないことはないと思うので相談してみていいと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室は母子同室の大部屋で
    NICU入院などで母子同室できないママさんは
    管理入院中の方と同じお部屋でした!
    母子同室の方とは隣の病室とかでしたが全然苦はなくて🥺
    同室なら個室ありがとう✨なんですが、できないことが分かっているのに個室勿体なくて💦

• 4月15日
こめこめこ🔰

空いていれば可能だと思います。
私も切迫早産の管理入院からの帝王切開で婦人科の大部屋から産科の個室にうつりました。
うちは個人病院だったせいか1泊20000円✖️7日でした💦帝王切開だったので一週間でした。高いけど、帝王切開だから大部屋なら部屋代無料なんだけど、2ヶ月の入院で流石に産後はゆっくり過ごしたい気持ちが優先してしまいました笑
ちなみに子供とは黄疸が出たり出なかったりで、飛び飛びで2日一緒に過ごしただけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😭2万は凄いですね😭💰
    母子同室の方と同室になることは無いので今までの管理入院と同じ生活に戻るだけで💦今産婦人科の入院が少ないらしく、大部屋1部屋に1.2人って感じなので話してみようかなと思います!1日も同室できないのに個室の意味が無いなと感じてしまって🥺

• 4月15日