※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と2週間の赤ちゃんを完ミで育てています。ミルクを増やしたいが、吐き戻しのため悩んでいます。増やすべきかどうか相談したいです。

生後2ヶ月と2週間ちょっとなのですが完ミで育ててます
120を1日6.7回あげているのですがトータル量が少ない為量を増やしたいのですが必ずミルクを吐き戻す為増やしてもいいのか悩んでいます
10mlぐらい吐き戻す感じです💦

そのままの方がいいのか少し増やす方がいいのかどちらの方がいいでしょうか💦

コメント

ままり

体重の増え方が順調なら今のペースでいいと思いますが!
その子によって飲める量も違うので!
吐き戻ししてるのに、量を増やして苦しくなっちゃっても嫌ですしね🥺

ママ

うちは120の時は7~8回であげてました!
吐き戻しやすければ、ミルク半分くらいになった時に一度ゲップさせてあげるといいかなと思います!
飲んだあとも少しの間縦抱きしてあげると吐き戻しにくくなるかと思いますよ😊