※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冷静でいる方法について相談したいです。不安やパニック障害で困っています。どうしたら冷静になれるでしょうか。

よっぽどの事がない限りパニックにならない方、基本何かあっても冷静でいられる方って居ますか??

私は小さい頃から心配性、不安障害、パニック障害を持っています。

子供が産まれてから症状が悪化しました。
今では少し子供が普段と違う様な感じがするだけで夜も眠れない程不安になってしまいます。酷い時はパニック発作を起こして心臓バクバク。一睡もできない時があります。

どうやったら冷静でいられるのでしょうか。
自分という人間でいる事に疲れ果てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

振り返ると人生でパニックに陥った事ってほぼないかもしれません…🤔

心配しても仕方ないと割り切ったりする事が出来るか出来ないかもありますよね。
対人関係においての心配事等は気にしても仕方ないのでばさっと考えることをやめますし、人は人、自分は自分と割り切ること、あとは不安な事はまず調べて答えを出す事をしています。

自分の中で腑に落ちない、分からない、漠然としたというものを抱えないようにしています。