※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

3週間後のイベントに向けて痩せたい。過食ストレスで自信喪失。アドバイスをお願いします。

3週間で痩せたいです!
アラフォーBMI24(身長163、体重64)、下っ腹ぽっこり、二の腕太く肩幅ガンダム、下半身デブ、顔パンパンです💧

3週間後に大事なイベントが決まりました。
今よりもスタイル良くなってお洒落して挑みたいです。

昔は50kg切っていたこともあり、今の自分が大嫌いです。
服も何着ても似合わない。
ストレスで過食するタイプです💧
痩せて自信を取り戻したいです!

何をやればいいか、どなたかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

マーガレット

3週間!時間との戦いですね💦
わたしが産前にやって効果が出たのは
・朝食前に有酸素運動(早足ウォーキング30分してました)
・全ての食事を今までの半分の量にする(主食は60g以下に徹底、夜は鍋で野菜とタンパク質のみ)
・間食絶対にしない お菓子ゼロ
・水分(水か炭酸水飲んでました)を1日2L以上
・毎日半身浴
・なんでもいいから毎日10分筋トレ
・ストレッチは毎日30分しっかりがっつり
・イベント数日前から水抜き(やり方はネットで調べました)
・イベント前日は全身リンパマッサージ180分で老廃物流す

こんな感じでした。

  • マーガレット

    マーガレット

    ちなみに産後は自分への甘えが勝って痩せてません🫠

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    お返事できてませんでした💦
    すみません🙇‍♀️

    全部は難しそうですが、やれそうなことからやってみます!
    ストレッチや筋トレは、YouTubeか何か見てですか?
    オススメのチャンネルあったら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

    ちなみにどのくらいの期間やって、どのくらい効果ありましたか?

    • 4月15日
  • マーガレット

    マーガレット

    ストレッチは我流でとにかく全身伸ばしてました💡延べ棒?料理に使う棒を使って足のリンパ流したりはしてました。筋トレはYouTube見てたんですが覚えてなくてすみません🙇‍♀️でもいまはいろんな方がYouTubeで上げてくれているので、短期集中筋トレ とかで調べれば出てくると思います💡
    5ヶ月くらいやって10kg痩せました。妊娠するまでリバウンドもなかったです☺️1番効果あったのは食事制限なので、運動より食事制限をおすすめします!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございます!
    やっぱり食事ですよね。

    自覚大アリなので、食事プラスストレッチくらいからはじめてみようと思います。

    5ヶ月で10kg凄すぎますー!!
    私もがんばります😆

    • 4月16日