※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時しかミルクを飲まず、哺乳瓶を拒否することがあります。様々な方法を試しても飲まない場合もあります。

寝ている時しかミルクを飲まない赤ちゃんていますか?

2ヶ月くらいから哺乳瓶を拒否し、寝込を襲って飲ませています(>_<)
母乳なら咥えるのに、哺乳瓶ではダメでした。

母乳だけだと途中で疲れてあまり飲めていないので、混合で育てているのですが、急に哺乳瓶から飲まず、搾乳したものやミルクの味を変えたり、乳首を変えたりしてもダメでした。

口をチュパチュパさせてお腹が空いてるはずなのに飲みません。

爆睡してる時しか飲まない赤ちゃんっていますか??

コメント

かいのまま

なぜそこまでしてミルクを飲ませたいのですか?
体重が増えてないとかおしっこが出てないとかあるんですか?
寝てる時口チュパチュパするのってお腹空いてるからやるわけじゃないみたいですよー!

  • やん

    やん

    体重が1 0g/日で心配なもので(><)

    • 6月5日
  • かいのまま

    かいのまま

    3ヶ月なる前くらいから、体重増えにくくなりましたよ!
    極端に減ったりせず成長曲線内なら大丈夫たと思いますよ〜

    • 6月6日