※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お金・保険

コープ共済について、ジュニア1000に入っている子供たちと一緒に加入を考えています。皆さんはどんな内容で入っていますか?

コープ共済についてなのですが
子供たちは、ジュニア1000に入ってます。
私今年31歳
旦那今年41歳も
コープ共済に加入しようとおもってるのですが
オススメありますか?🥺

また、みなさん
どんな内容で入ってますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

コープ共済は2年くらい前に色々改定になって治療の点数で金額が決まるようになり、昔みたいに病名で共済金もらえなくなったのでおすすめしないです💦
去年私が手術したんですが、前と金額が違いすぎてびっくりしました😱

病名に関わらず入院見舞金が一括で出るタイプや、日帰り入院でも対象になるものなど他の会社やネット通販型も検討した方がいいですよ。
うちは子供たちをJA共済に入れ直しました。
病気(精神疾患含む)と、怪我や事故のものそれぞれに入るのもおすすめです🥺

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね😱
    JA共済気になってました🥺
    月々いくらくらいですか?😣

• 4月15日
あき

コープ共済(たすけあいのコース)や県民共済は、65歳以降の保障が手薄になり、85歳で保障がなくなります。
収入が少なくなる老後に保障がなくなってくるので、その時に貯金がたくさんある方や別の保険にも入っている方は、共済でもいいと思います☺️
そうでない方は、終身保障の保険に入った方がいいと思います🤔

• ママリさん

ママリさん

貯金全然ないです😱
    ほかの保険探そうと思います😣
    オススメありますか?🥺

• 4月15日
  • あき

あき

はなさく生命はお手頃なイメージです☺️
    ただ、はなさく生命であっても、(どこの保険でも同じですが)無駄な特約たくさんつけて提案されることもあるので、よく特約は検討することをお勧めします☺️

• 4月15日