※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の親指が腫れています。巻き爪の治し方について相談です。オロナインを塗るのはいいですか?何もつけない方がいいでしょうか?

赤ちゃんの足の親指が腫れちゃって、、
巻き爪??の治し方ってどうすればいいんですか😭
炎症痛そうで、、 オロナインとかしていいんですかね、、年齢制限がないのでわからないです💦何もつけない方がいいですか??

コメント

n

何もつけず明日病院へ行くのがいいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないからつけない方がいいですよね!!💦ありがとうございます!!病院へ行きます🤧

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も、同じころから何度かなりました😭
皮膚科がいいですよ!
抗生剤(化膿止め)の軟膏もらって塗ったらすぐ治ります✊🏻
あと、爪は切らないで伸ばしてください😊切っちゃうと巻き爪になります!!

うつ伏せで足バタバタとかずり這いとかし始めたら、爪が折れちゃったり摩擦で繰り返しちゃいますが、、
まだ爪や皮膚が弱いので多少は仕方ないみたいです。少しずつ強くなるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!爪は切らない方が巻き爪にならないんですね🤔赤ちゃんの爪柔らかいから折れちゃうんだ、、💦毎日足チェックしてみます😂
    皮膚科で薬もらってみます!!ありがとうございます^^

• 4月14日