※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が人見知りをせず、男性に対して笑顔で接する一方、泣くことも。愛情不足や自閉症の可能性に不安を感じています。他の子供や知らない人にも積極的に接する傾向があり、心配しています。

今まで人見知りをしない1歳8ヶ月の娘がいます!

男の人は、娘の中で年齢問わず大丈夫な人とダメな人が
いるみたいです。

前から知らない人(娘の中で大丈夫な男性)に
手を振ったり、手に持ってるおもちゃやお菓子を
「ハイッ!」と渡そうとしたりしていましたが
ここ最近、抱っこしてても歩いていても
その人の顔を見て覗き込むように体を前のめりに
「ヘヘヘヘッ😆」と顔をクシャっとさせて
笑いかけるようになりました😂
一回の「ヘヘヘヘッ😆」で気付いてもらえないと
もう一段階体を前のめりにして同じことをして
気づいてもらえると嬉しそうに手を振ります。
😆←この絵文字のまま同じ顔します笑
目が合う人全員にやるわけではないので
何か娘の中で、「この人にやってみよう」という
基準があると思います。
↑とは逆に、お会計のときに男性の人で近づくだけで
泣くこともありますし可愛いねなどと
声をかけてくれた男性でも泣くこともあります。

人見知りしない子は愛情不足と何かで見たのですが
私的には沢山愛情を注いでいますし沢山遊んだり
話したりしています。
でも、こんなあからさまに他人に気付いてもらえるように笑いかけたりする子をあまり見たことがなくて💦
あと自閉症というのも聞いたことがあるので心配です。
それに子供が嫌いな人もいますからハラハラします…

保育園も行っておらず、たまにママ友の子と
遊ぶくらいなのですが子供にも似たようなことをします。
最近あったのは、小学生高学年くらい?の女の子とお母さんがソファを見ていて、娘を歩かせていたら急に立ち止まったので娘が見ている方を見るとその女の子をジーと見てニコニコしていました。その女の子がニコニコしてる娘に気づいて、ニコニコ返してくれたら娘は近づいて行って、握手をしてもらったりしまいにはぎゅーと自らその女の子に抱きついていました😅
その女の子はずーっと可愛いと言ってくれて優しくしてくれていましたが、私からしたら迷惑じゃないかなとかもうハラハラで💦

大きくなっても知らない人について行きそうなくらいなのでめちゃくちゃ心配です。。

手を振ったり、ニコニコするとかなら他の子でも見かけるのですが、娘は気づいてもらえるように体を前のめりにして歯も見えちゃうくらい笑いかけるので心配です…

コメント

mのママ♡

うちの娘も世の中全員友達♡みたいな感じで、子供~大人まで年齢関係なく、やんちゃそうな兄ちゃんやいかついおじさん、外国人にもです笑笑
逆にダメな人がいないので、本当誰にでも着いていきそうでこっちがハラハラです😂😂
いつも外に出るとすいません💦ってペコペコしてます笑笑
でも、今まで自閉症の疑いなど言われた事がないですし、愛情も注いでます!
個性なんだろうなと思ってますし、どんな人にも可愛がられるタイプだなぁ~ぐらいにしか考えてないです🤭✌🏻