※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

ゴールデンウィークに子供と飛行機で旦那の実家へ帰省します。初の飛行機で不安です。フライト中の子供の対応や耳抜きの方法についてアドバイスをお願いします。

ゴールデンウィークに旦那の実家へ帰省するために4ヶ月後半の子供と飛行機に乗ります。
車が必要なので、旦那は車で約8時間かけて高速で帰るため、私1人で子供と飛行機に乗るようになります。

子供にとっては初の飛行機で、私も今から不安です。
一時間程度のフライト予定なのですが、こうしたらいいよ!などアドバイスあれば教えていただきたいです。
また耳抜きのために離着陸時に授乳するといいと聞いたのですが、隣に誰か座るとやりにくいですよね、、、。
おしゃぶりは苦手なのか吐き出してしまいます。
このあたりのことも何かアドバイスいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

こぶーた

赤ちゃんとの飛行機、色々不安ですよね。
私も先日初めての子供連れで飛行機に乗ったのですが、隣の席が若い男性で、授乳のとき恥ずかしかったです(*_*;授乳ケープとか、上着とかで覆って見えないようにするしかないかな〜と思います。それか、もったいないですが隣の席も押さえておくかですかね!
あと席は後ろの通路側の方がいいです!トイレにも近いし、ぐずった時は後ろで立ってあやせます(^O^)
あと子供連れの方は優先搭乗できますよ!早めに乗って、隣に人が来る前に荷物とか整理しとくといいです。

• こここ

こここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    隣の席が男の人だと気まずいですよね💦でもそんなことも言ってられないですもんねー。ここは母として授乳しなきゃですね。

席のアドバイスありがとうございます!!なるほど✨後ろで立ってあやせるのいいですね!!座席指定で後ろの席取るようにします!
    子連れ飛行機不安ですが、頑張ります!

• 3月27日
  • こぶーた

こぶーた

あとは、何か困ったこととかあったら、CAさんが手助けしてくれるので、ちょっとしたことでも頼んでみるといいと思います!

いい旅になりますように♡

• 3月27日
  • こここ

こここ

そうですね!
    CAさんならこういった経験何度もあるでしょうし、なんかあれば頼んでみます✨

ありがたいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 3月27日
いとと

うちのこは、生後1ヶ月に実家から家に帰るときと、生後7ヶ月に年末に帰省をしたので3回飛行機に乗ってます✨

耳抜きは特にしませんでしたよ~(*゚ω゚)ノというかスヤスヤ寝てました!

おむつがえだけは乗る前に済ませたほうがいいです💕

あとは登場手続きのときに、赤ちゃんがいることを伝えておくと、気を配ってもらえますよ~!
私の時は、もうすぐシートベルトサインが点灯するから、今のうちにオムツがえしますか?とか聞いてくれました👂

• こここ

こここ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    飛行機たくさん乗られてますね!✨
    耳抜き特にしなかったんですねー!
    確かに飛行機に乗るまでに寝てくれていればスムーズに行くかもですね!!👍

飛行機内でも気を配ってくれるんですね✨🍀少し安心しました☺️
    初飛行機、頑張ります!

• 3月27日
  • いとと

いとと

上のかたの補足ですが……
    座席は、こどもようの酸素マスクがある場所が限られているので選べるところは少ないですが、そのなかでもトイレが近いところがいいです(^-^)

• 3月27日
  • こここ

こここ

そうなんですね!!!知らなかったです!!子供用の酸素マスクがある席でトイレの近い所ですね✨👍ありがとうございます❤️そこを狙い目で予約します✨🍀

• 3月27日