※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食パンをあげた後、首に赤くポツンとした虫刺されのような反応が出た。アレルギーか心配。明日も様子を見る。

食パンあげてからちょっとしたら首に虫刺されみたいな
赤くてポツンとしたのが一粒?一個?だけ出てたけどアレルギーなのかな〜😭😭😭
気づいたら消えてたけど…

アレルギー反応ブワッと出てくれた方が判断しやすい…
お子には申し訳ないけど…
卵アレルギー反応は全身に出たからすぐアレルギーだ!って判断ついたけど…ポツンじゃ分からん…😓

とりあえず明日も食パンちぎってあげてみよう。観察しよう。
うどんとかパスタ(市販)では出たこと無かったのになぁ。

心配症かーちゃんだから、なんでも心配になっちゃう😅💦

コメント

あかね

うちの子は逆で食パンでブワーってでて、卵白はポツンって感じでした!(両方アレルギー陽性)

うどんより食パンのがアレルギー反応出やすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度アレルギー専門の病院で、検査した方が、どれがアレルギーかってわかりますかね??
    明日もあげてみて、出るようなら小児科行こうと思います😓

• 4月14日
  • あかね

あかね

うちはアレルギー症状でたときに写真撮って先生にみせてからの検査だったんですがその時は何種類か気になる食材とかがあるなら一緒に調べてもらえました☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!次出たら写真撮っておきます😊ありがとうございます!

• 4月14日