※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月出産の赤ちゃん用の服について悩んでいます。短肌着は必要か、外出時の服装について不安があります。体験談やアドバイスをお願いします。

初夏 6月中旬出産予定の赤ちゃんの服

6月出産の赤ちゃん用に服を準備したいのですが、何を何枚買えばいいか延々と悩んでいます。初マタです。

昔からのセオリーで行くとお家の中では【短肌着+コンビ肌着】だと思うのですが、
ネットでは「短肌着なんて使わないので買わなくてok」、【コンビ肌着】もしくは【ボディ肌着】1枚で大丈夫、という意見が多数でした。
夏に重ね着なんて暑すぎる!と…

上記意見を参考に、今のところ
コンビ肌着3枚、ボディ肌着3枚、2wayオール2枚
くらいあればいいかな?と考えています。

ふと疑問なのですが、短肌着を準備しない場合って、例えば退院時や1ヶ月検診等の外出時に2wayオールやカバーオール等の肌着ではないお洋服を着る時は、ボディ肌着やコンビ肌着を下に着ているのでしょうか?
短肌着との重ね着で暑いなら、上記の肌着だとより一層暑くないですか?

肌着でお出かけは基本的にNGとのことですが、
ボディ肌着は物によっては外に出られる?というのも見たのですが、さすがに足丸出しで外出するのはよくないですよね?

まとまりのない文章ですみません。
初夏にご出産された方、ご予定のある方、体験談やアドバイス等頂けると嬉しいです。

コメント

Ohana

昨年8月に出産しました☺️
個人的にはコンビ肌着のみで十分かなと思います!
コンビ肌着なら少し太ももも覆えますしね!

ボディ肌着って頭から被せて着せるやつですよね?
首座る前は着せにくいと思います(>_<)

肌着でお出かけってNGなんですね😂

外出用に2wayオールもあって良いかもしれませんが、新生児、検診の時のお出かけはコンビ肌着+おくるみで来てる方もいますよ!

足丸出しは普通かな、、と思います🤔

肌着じゃない洋服着せる時は肌着なしで着せてました😅
長時間出かけるわけでは無かった&暑すぎたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりコンビ肌着が1番使い勝手が良さそうですね。

ボディ肌着?ボディスーツ?というのでしょうか。写真のように小さいサイズだと前開き式のもあるようです。

検診時はコンビ肌着の方も多いと聞き、安心しました!お洋服を揃えるのはその後からでも大丈夫そうですね☺️
    足丸出し、肌着なしも普通なんですね!おくるみで調整すれば良いですもんね。

参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
  • Ohana

Ohana

あ!そうでした!前開きのボディスーツありますね!
    娘にも着せてましたがすっかり忘れてました😅
    UNIQLOとかGAPだと肌着とは思えないような可愛いボディスーツ売ってますよね☺️
    外出時はほぼ抱っこだと思うので熱結構こもります!
    おくるみで調整がいいと思います☺️

ベビー用品揃えるの楽しみですね☺️

• 4月15日