※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月過ぎてから寝る時間が増え、ミルクの量が減っています。飲み残しが多く、1週間で体重の増加が緩やかになった気がします。起こして飲ませるべきでしょうか。

2ヶ月過ぎてからまとまって寝る時間が増え
ミルクのトータル量が減ってしまっています🥲

140ml×5〜6回であげていますが
最近は飲み残しが多く
少ない時で600ml台
多い時で800ml台です🍼

体重は出生時2586gで現在4650gぐらいで
この1週間で増えが緩やかになった気がします…

起こして飲ませるべきでしょうか😭

コメント

はちぼう

その月齢なら起こして飲ませますね💦
日中に飲んでくれたら一番なんですが🥺

  • な

    日中でも3時間〜4時間はあくので🥲

    • 4月14日
  • はちぼう

    はちぼう

    いや、1回の量が増やせたら一番だなぁと思ったんです🥺
    夜中もわざわざ起こさなくていいし。
    飲み残しが多いと書いてあったので難しいと思うのですが💦

    • 4月14日
  • な

    飲んでくれそうな時に増やしてみようと思います😔

    • 4月14日