※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送り迎えについて、夫婦それぞれの車にチャイルドシートを取り付ける必要があるか相談中。他の方はどうしているか気になる。

車社会の地域です。
送り迎えを夫婦それぞれ、実家にも頼っておられる方、チャイルドシート何台買いましたか?😭

産後から私の車に新生児からしばらくずっと使えるチャイルドシートを付けています
なので今まで家族で出かけるときは私の車でした。

仕事復帰にあたり、保育園の送り迎えはほぼ私になるのですが、私が夜勤がたまにあったり、園からの呼び出しや、病気で休んだ日の受診など、夫にも動いてもらう必要があるので、夫の車に1歳からのジュニアシートをこの度付けました!

また、夫の職場が自宅から遠方なので、上記の場合に私の母にお願いすることもたまにあるかなと想定してます。

なので、母の車用にも同じジュニアシート(1万円少し)の購入を検討しているのですが、同じようにしている方おられますか??😭

とりあえず今1人目なので各車に1台ずつで、まあまあまあ…って感じなんですが、2人とか、3人とかおられる方はさすがに全部の車に人数分は大変ですよね?
送り迎えはこの人!!ってもう決めてる感じですか?🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも車社会です🚗1歳3歳です。

基本的園の送迎は私なので私の車に2つ。時々旦那が送迎や、土日私が出勤時に困るので旦那車にも2つ。

市内に住む母の車には、1台(数千円で買える、1歳以上?9kg以上?)の簡易的なやつが付いてます。最近上の子用に、座面だけのやつを中古で買おうかと言ってますが、まだ必要時はないので買ってません。母は保育園送迎はしませんが、もしするようなら購入してると思います。

私の車のやつこそ新品で購入したものですが、旦那の方はアカチャンホンポのポイントで買ったり、型落ちして割引してたやつ。
母の方はメルカリで買いました😅💦

あきら

我が家はチャイルドシート私と旦那1台ずつ→次男生まれジュニアシート1台ずつ追加で購入購入→チャイルドシートからジュニアシートに買い替え→現在は祖父母もジュニアシート2台付けてくれてます^ - ^
計6つジュニアシートあります!
基本的に旦那が送り、私が迎えなのでジュニアシート4台は必須です。
祖父母は子供達連れてお出かけしてくれたりするため購入してくれました^ - ^
いざという時は送り迎えもお願い出来るため助かります。
ブースターはまだ早いと思いジュニアシート購入しました!
しばらくはこのままいくつもりです♪

はちみつ。

自分たちの車2台にチャイルドシート1台とジュニアシート2台ずつ、 実母の車にジュニアシートと、ブースター用意して 送り迎えのお願いしたりしてます🙆‍♀️

はちぼう

同じ感じです!
私の車→チャイルドシート、ジュニアシート
夫の車→ジュニアシート
義父母の車→ジュニアシート

です😄

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️
やっぱり乗る可能性があるならそれぞれつけとくのが安心ですよね☺️
参考にさせていただきます!!!