※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
その他の疑問

新一年生のお子様をお持ちの方の朝のルーティンについて相談があります。親と子供は6時半に起きて、7時15分に家を出発し、40分かけて学校に到着します。毎日校門まで送り迎えしているため、疲れています。

新一年生のお子様をお持ちの方
親は何時に起きて
子供は何時に起きますか?

そして何時に出発して
何分で学校つきますか?

我が家は親も子も6時半おきで
7時15分に家を出て
40分かけて学校へいきます!

私も慣れるまで校門までついていってるので
へとへとです!
今日運動靴買いました笑

コメント

ままり

親も子も6時45分に起きて、7時45分に学校に行きます。
5〜10分で着きます。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    近い😳💦とても羨ましい😭
    早く身体が大きくなれば楽になるんでしょうけどまだ始まったばかりでとてもきつそうです💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

同じ時間に出て同じくらいの距離です!
私は5時半で子供は6時に起きてます!
8時少し前に着いてるみたいです!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    同じぐらいですか☺️
    早起きすごい😳💦💦💦💦

    • 4月14日
そん

親の私は早起きが好きで5時には起きてます、夏は4時半とかに起きたりします😅
子どもは7時には起きて、家を出るのは7時55分くらいです😊
学校まで徒歩10分かからないくらいです。

  • パンケーキ

    パンケーキ

    すごい早起きですね😳💦
    私も早く早起きに慣れないとです💦
    10分かからないのは羨ましいです😭💦

    • 4月14日
りま

新一年生ですが元々朝が早くアラームより先に起きるので、起きたらそのまま部屋で遊んでて今は目覚ましがなってからリビングに集まるって感じです😂

時間でいうと、私が6時起き
子供たちが6時30分におきてきて
7時までにご飯を食べて身支度して
7時30分に家を出て通学班の子たちに受け渡すって感じです😊
ありがたいことに家から5分ほどの距離なので曲がるまでは見送ってます(笑)

  • パンケーキ

    パンケーキ

    すごいっ!!⏰
    通学班あるの羨ましいです..
    田舎なんですが田舎の中でも街の方で、しかし通学班がありません😭うらやましい😭

    • 4月14日
ビール

子供も私も6時半起き→7時半に出発し→7時50くらいに学校到着です😊うちも慣れるまでは校門に着いて行き、帰りも校門に迎えに行きます!

  • パンケーキ

    パンケーキ

    20分ぐらいなんですね☺️🩷
    今の感じだとあと2週間..いや、1ヶ月はこんな感じだと思います😭💦

    • 4月14日
ぐるぐるめがね

私6:30〜6:45に起きる
娘7:00〜7:15に起きる

8:00に登校班の集合場所
(家の中エレベーター降りて目の前)

学校が目の前で
子供の足で徒歩2分くらい?
ベランダから見えるので
ずっと見てます😂←不審者w

  • パンケーキ

    パンケーキ

    登校班あるの羨ましいです💦
    近くの学校はあるのにうちの学校だけありません🫠
    徒歩2分🥹🥹🥹
    羨ましい!
    わたしもそんななら絶対見てます..笑

    • 4月14日
  • ぐるぐるめがね

    ぐるぐるめがね


    家の中→❌
    間違えてますね(笑)
    セレブか😂😂😂

    登校班はどこも
    あるものだと思ってました😳
    人数が少ないとかですか??

    近くがよくて
    小学生になるのを機に
    引越ししました⭐️
    なので、友達は0です😣

    • 4月15日