※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

新生児期の哺乳瓶は何個必要ですか?夜間授乳も考慮して少し多めが良いでしょう。また、何mlの哺乳瓶が適切か悩んでいますが、飲む量が増えるにつれて小さいサイズのものをたくさん買っても大丈夫でしょう。

新生児の哺乳瓶について教えてください🎵

先日出産しました!
まだ哺乳瓶は買っていなくて
新生児期の哺乳瓶何個買いましたか???
夜間授乳もあるから少し多めですか?

あと何mlがいいですかね?
飲む量増えていくのに小さいのたくさん買っても?と
思いますがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完ミ予定で体調悪い日最悪夜まで洗わなくても持つように9本ありました🤣(哺乳瓶拒否で最終的には14本でしたが笑)

200~240のものを使ってました!
容量大きいのを最初っから買えば哺乳瓶増えても瓶自体を買い換える必要なくて乳首だけサイズアップすればいいので出費抑えられますよ!笑

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    どこのメーカー使ってましたか?

    200とかでもssサイズとかつけれるんですか?😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶のチクビも好き嫌いあると思い
    ピジョン、リッチェル、ChuChuを主には使ってました!
    コンビとNUK、西松屋のスマートエンジェル??の哺乳瓶も使ってましたがNUKだけは娘はダメでした。

    例えば母乳実感200の哺乳瓶なら母乳実感のどのサイズの乳首でも着きます!!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

新生児の時が1番使いました笑!
頻回で洗うのも大変だったので笑

SS 7個くらい
S 5個
M.L 4個です!

娘は口が小さめ?で、Sにしたら溢れて飲めきれなかったのでSSを長い間使ってました!

ただ、最初は様子見で4個あればいいのかなーと思いますよ☺️

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    ちなみに哺乳瓶はどこのメーカーで
    サイズはいくつのやつ何個買いましたか?😕

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で母乳実感だったのでそのままピジョンの母乳実感です☺️

    あまりたくさん飲めないので、
    160ml×2
    240ml×3
    哺乳瓶持ってます!

    乳首の方が多いですが、
    ピジョンは乳首のキャップも別売りで売ってるので、瓶と数が違います!

    離乳食後のミルクは
    娘の場合100ml/160mlなので
    今も160mlの哺乳瓶は使ってます笑

    • 4月14日
みかん

母乳実感の240ml×4本で足りてます!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ピジョンの母乳実感でしょうか?😌

    240mlでも乳首ssサイズとか付くんですか???

    • 4月14日
  • みかん

    みかん

    つきます!
    乳首の先っぽの穴のサイズが違うだけなので何mlでも合います😌

    • 4月14日
🔰はじめてのままり

母乳実感2本240mlと病院とかで使う100mlの乳首と哺乳瓶のやつを2本買いました!病院の部品が少ないので洗いやすくて細いので使いやすいです!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰


    哺乳瓶は乳首ベットで買うんでしたっけ?😱

    • 4月14日
  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    母乳実感の240mlにはSがついていた気がします!私は別にSSの乳首を買いました

    • 4月14日
さりな

2人目でチュチュベビーの広口タイプを使っていて、お気に入りです。
新生児から卒乳までサイズ変更なしで使え、広口であれば赤ちゃんの口もガバッと開いて咥えやすくなるので母乳を吸わなくなる可能性も減るかと。

はじめてのママリ🍊

160×2 ピジョン
250×2 西松屋プラ広口
で回してました!

きらり

完ミですが4本(160×1本、240×3本)です!

いま現在家では2本で回ってます😌
レンチンの消毒で、一回に2本しか入らない(母乳実感です)ので、2本出たら洗って消毒って感じです!😯

個人的に、2週間で100mlくらいまで増えたし、240mlの方が冷ましやすいので160要らなかったか持って思ってます😌

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

私は完ミで育てていてちょうど1ヶ月ですが、ピジョンの
160ml×2本(乳首3個)
240×2本持ってます!

今の段階では240はほとんど使っていません!160mlの方は今はすごく使いやすいですが、今後を考えると2本くらいで十分かな?とおもいます☺️