※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
家事・料理

晩ご飯の事で質問です( ❁ᵕᴗᵕ )私の旦那は引越業者なので今の時期深夜に…

こんにちは!

晩ご飯の事で質問です( ❁ᵕᴗᵕ )
私の旦那は引越業者なので
今の時期深夜に帰って来ることが多いです。
お腹いっぱい食べてほしいのですが
ご飯食べないでお酒飲む派なんです。
私はご飯食べるので、おかずが
ご飯がすすむ様なものを作っちゃいます。
私自体がそこまでお酒飲む方じゃないので
何が合うのか分からなくて…。
好き嫌いはないので助かるのですが
毎晩レシピ探しても、これは合うのか…と
考えてしまいます。

旦那さんがご飯食べずお酒飲む派の方
どんなおかず作ってるか教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぴっぴ

うちの旦那もそうですが、お酒に合うかは考えず普通に献立かんがえちゃってます( ̄▽ ̄)
お酒に合うってなるとつまみっぽくなっちゃうし、子供たちにも普通の献立で食べさせたいので!+でつまみを用意する余裕もないですし(^^;
うちはつまみ系は勝手に仕事帰りに自分で勝ってきてますね!刺身とかお菓子系とか…
あと飲む時はお米食べず、おかずだけで、飲んでます(*^^*)

クロ(4♂1♀)

毎日は飲みませんが、居酒屋メニュー多いです😉

☆厚揚げをサイコロ状に切って、
醤油、みりん、酒、ニンニク、生姜で味付けして、
大根おろしと青ねぎかける

☆砂ズリ(タコでも)ニンニク(チューブじゃなく、ごろっと)を塩コショウで炒める

☆ツナ缶とサイコロ状に切った長芋をこんがり炒めて、醤油を回しかける

☆ミノやタコの唐揚げ

☆ピーマンを細切りにして軽く茹でて、塩昆布とゴマと料理酒であえる

☆牛スジ煮込み

などなど作ってます😌💓

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    あと
    はんぺんのバター焼き、
    アヒージョ、
    ジャーマンポテト、
    豚の角煮、
    鶏皮の唐揚げ、
    など😉

    • 3月27日
  • kan**

    kan**

    横からすみません!!
    たくさんレパートリーがあってすごいですね✨✨
    参考にさせてください💗💗

    • 3月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ありがとうございます♥️
    うれしいです😍♥️
    子供に取り分けできない物多いですが(笑)

    • 3月27日
  • あおいmama

    あおいmama

    うちはまだ乳児なので
    取り分け気にしないで作ってみようと思います( ˆωˆ )
    たくさん教えてくださってありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 3月27日