※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が減ってきてシリンジであげようと思っていますが、火曜に届く予定です。離乳食は食べているが、スプーンで上手くあげられず悩んでいます。

1、2日程、完ミでミルクのトータルが300.400とかでもいけますか?

寝てる時しか飲まないんですが、それも最近量が飲めなくなってきてシリンジであげようと思って購入しましたが、届くのが火曜の予定です

離乳食は食べてるんですが、大丈夫でしょうか
スプーンであげてみたけど、うまくあげれず断念

コメント

💸空から降ってきて💸

月齢によるのと何回食なのかとかでも変わると思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後7ヶ月、ミルク飲まないために3回食です。

    • 4月14日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コップ飲みかマグもダメで
    ご飯食べれてるならいいと思います!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローでなんとか麦茶は飲ませてますが、ミルクは飲もうとしません💦💦

    ご飯は一応食べれてるので大丈夫ですかね。

    • 4月14日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    ご飯食べてれば低血糖にもならないと思いますしあとは麦茶で水分とれてるなら2日くらいなら大丈夫だとは思います!
    あとは排泄のチェックだけこまめにして
    脱水や便秘になってないかだけ
    気にしてればいけるかな?と!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    スプーンでもミルク頑張ってあげてみます💦

    • 4月14日
まー

寝ている時は夜間も含め300とかですか?夜間あげてないならその期間だけでもあげたらどうでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間あげても100くらいしか飲まないのでトータル400〜500ですかね😂
    熟睡してるので💦

    • 4月14日
  • まー

    まー

    それでもあげないよりはいいかなーと思います。うちも夜間あげて40とかしか飲まないとかでしたがあげてました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげてみます😋🍼

    • 4月14日
ちゃむ

離乳食食べるなら量増やしてミルク少なくやなしでもいいかなーと思います!
あとは体重が増えてるかですかね!
うちの子は5ヶ月の時点で完ミトータル400〜500でしたが体重増えてたので(離乳食は多め)様子見でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は減ってないですね。
    離乳食6.7ヶ月ごろはどれくらいあげてましたか?
    6.7ヶ月頃でミルク400〜500と変わらずでしたか?

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちは離乳食4ヶ月半から始めたのですが…ぴよログ見返したら7か月で1食130〜160g食べてました!
    ミルクは7ヶ月でトータル250〜300でした!

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちなみにうちも7ヶ月から3回食です!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん食べれてますね。
    離乳食後のミルク飲んでましたか?
    ミルク以外の水分補給もしてましたか?😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒ミも早かったですか?

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    離乳食後のミルクはあげてましたが頑張っても20〜40程しか飲んでくれなかったです💦

    お茶はたくさん飲ませてました!

    うちの場合何故か寝る前のミルクだけは飲んでくれてたので(180ml)卒ミは早くもなく11ヶ月頃でした!

    8ヶ月半頃から日中のミルクは飲まなくなり、15時(50ml)と寝る前(180ml)だけになりました!
    9ヶ月半くらいから寝る前の180mlだけになりました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶飲んでくれるの良いですね。
    哺乳瓶で飲ませてましたか?

    寝る前のミルクは欲しかったんですかね。

    • 4月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    でもお茶はのみ悪かったのでジュースも結構あげちゃってました💦(今はお茶しか飲みません笑)

    哺乳瓶ではなくマグかコップで飲ませてました!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク以外の水分補給できるようになれば脱水の心配もないから良いですね。
    うちも早く、コップかストローマスターして飲んで欲しいです。

    • 4月14日