※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で花粉症の方いますか?最近花粉症症状が酷くて風邪か花粉症か分からない。熱はないけど喉の痛みやくしゃみが続いている。

妊娠初期で花粉症の方いらっしゃいますか??

今年花粉症が酷くて、ここ数日くしゃみ、目の痒み、鼻水、咳と喉の痛みも出てきました💦
みなさん同じような症状ですか??
薬も使えないし風邪なのか花粉症なのか分からなくて😂
でも熱はないし、喉の痛みもくしゃみがで出してからだいぶ経った最近からなので風邪とは思いたくなくて😂笑

コメント

deleted user

花粉症です🙃
あちこち痒いし鼻水止まらないしで、内科で点鼻薬・目薬・内服薬処方してもらって飲んでます🙆🏻‍♀️💓

妊娠中でも飲めるものあるので一度受診された方が楽になれると思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにあちこい痒いですよね💦
    いつもならもう落ち着いている頃なのですが全然💦

    あまり良くならないようなら一度内科受診してみます😭

    • 4月14日
むぅ

ずっと花粉症です!
私はスギのほうがひどいので、だいぶ落ち着いてきましたが、
産科で初期から内服薬と点眼薬もらってました。

花粉症で落ちてきた鼻水で喉がやられて微熱が出たり、頭痛かったりもありますよ💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!
    わたしもスギがひどいので落ち着くかと思いきや…
    そきて落ちてきた鼻水は分かりすぎます😂
    もう鼻水と喉しんどすぎます💦

    • 4月14日
コアラ

スギ、ヒノキの花粉症です!
今回の妊娠中の中期検診の血液検査のついでにアレルギー検査してようやくはっきりと判明した感じです🤣🤣

点鼻薬と吸引(痰症状)は使えるとのことで、その2種類もらって過ごしました😊

耳鼻科だと「妊婦には出せない!」と断られる可能性もあるので、産婦人科の方に1度電話して症状説明して薬処方してもらえるか確認してみてもいいと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    アレルギー検査もしてくれるなんて良心的な病院ですね🥺!!

    病院によっても対応が違うんですね!!教えて貰って良かったです!!無駄足ふむ所でした😂
    一度産院に電話してみます!!

    • 4月14日
  • コアラ

    コアラ

    耳鼻科から「アレルギーは別途自費になるけど言ったらついでにしてくれますよ〜」って言われて、伝えてみたら「いいよ〜🙆‍♀️」って言われました😂

    今回は妊娠初期によく副鼻腔炎になってたんですが、その時も診断は耳鼻科で処方は産婦人科にしてもらってました!

    ご自愛ください☺️✨

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科に貰う薬はなんとなく安心ですもんね🥺
    ありがとうございます😭

    • 4月14日
さーちゃん

花粉症です!なんの花粉かは検査はしてないですが、この時期は目痒いし鼻痒いし、喉痛いし、咳も出ます💦わたしも初期なので風邪じゃないと思いたいですが、昨日から息子が発熱してます😂😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わぁ息子さん発熱大丈夫ですか??心配ですよね💦
    妊娠してると、普段気にならない所まで気にしちゃってほんとに風邪じゃない事祈りたいですよね笑

    • 4月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    しんどそうですが割と元気な時もあるので明日まで様子見です😊ご心配ありがとうございます♡
    気にしすぎで症状出てるんじゃないのかなって思う程です😂妊娠前は体調崩すと薬でなんとかできましたが、それができないと不安ですよね(笑)

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    元気な時もあると少し安心ですが、さーちゃんさんも妊娠超初期なので身体お大事になさってください!!
    ほんとに薬も飲めないと不安すぎます💦

    • 4月14日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます🥰お互い風邪に気をつけましょうね😭
    いざとなったら産婦人科で相談したら貰えると思うので、ギリギリまで耐えようと思ってます🤣💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    お互い花粉症と妊娠生活頑張りましょ😂💪

    • 4月14日