※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとと
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の体重が7か月から変わらず心配。離乳食はたくさん食べる。

10ヶ月の息子ですが、7か月後ろから体重が増えません。

7ヶ月は8キロ、8ヶ月で8.3キロほど、9ヶ月で8.5、10ヶ月ですが変わらず8.5です。

離乳食は心配になるほどたっくさん食べます。

コメント

うちの子も同じぐらいでしたよ!✨
最近は背も伸びてきたので、重くなってきてます✨

ぷーまま

寝返りやハイハイやたっちなど運動量が増えると体重の増えが緩やかになりますよ~✨
離乳食きちんと食べていてうんちも出ていたら心配ないと思います😆
うちも8ヶ月ぐらいから徐々に体重の増えが緩やかになり今一歳8ヶ月ですが1年間かけてゆっくりプラス2キロで10キロまで増えました✨

動き出すと増えないですよ(^ν^)
うちの長男は1歳の時8キロでしたが元気です。
小児科の先生に小さくても元気があれば大丈夫と言われました^ ^

うちの下の子もなかなか体重増えません!
8ヶ月からの2ヶ月の間で、300グラムくらいしか増えてないと思います。
うちは小食なのもありますし、さらにすごい動き回ってるので、カロリーすぐ消費してるっぽいです(^o^;)

10ヶ月検診で相談しても、一応平均のグラフ入ってるし、発達も問題ないし、何も指摘されてません。
検診で何も言われてないなら、大丈夫ですよー!

うちも増えはゆるやさかになってきました。9ヶ月で8.8㌔、10ヶ月で9㌔です。うちも離乳食はたくさん食べます😋
動きが活発なのと背が伸びてきてゆるやかになってくるのかなと思ってました☺

いとと

みなさんありがとうございました!!
増えが緩やかになる時期なんですね!
息子はとっても元気なので、安心して子育てしていきます♡

オレンジさるぼぼ

うちの子も成長がゆるやかになってますが、成長曲線に入っているので問題ないといつも言われます
今は、離乳食が始まって、身体の外より中が成長しているそうです

見えないところの成長も、おかあさん、見たいよ〜!

• いとと

いとと

見えないところの成長(о´∀`о)
    笑っちゃいました✨確かにみたい!!

• 3月27日