※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

次女が夜寝つきが悪く、添い乳が続いている。ミルクや抱っこでも起きる。同じ経験の方いるか、将来の睡眠に不安を感じている。

次女、8ヶ月。
長女は生後5ヶ月くらいから朝までぐっすり寝るタイプだったのに、次女は夜は寝かしつけても30分後、1時間後、と小刻みで起きます。
添い乳を卒業すべく、起き上がって抱っこするのですが、私が眠過ぎて雑に着地してしまい失敗、観念して添い乳する。が続いています。
だからといって寝る前にミルクをたくさんあげても、旦那に抱っこオンリーで寝かしつけてもらっても、小刻みに起きます。
もうそういう気質なのかと諦めてますが、同じような方はいますか…
断乳うんぬんではない気がします💦
いつか夜通し寝ますか?もう、しんどいです。
今は昼間に一緒に寝てるのでなんとかなってますが、
このままでは1歳で復職なんて無理すぎます…

コメント

nakigank^^

とにかく添い乳は絶対しない事、寝落ち前において泣いてもとりあえず離れる。
抱っこで寝かせつけしても、必ず寝落ち前に置く事。
とかやれることはあります。

下のお子さんは寝る力がないので、寝る力を養ってあげないと、寝る時間は伸びないと思います。
たぶんこのままだと、2歳過ぎまで頑張れば、2歳半には寝れるのでは?くらいです。😅

• あーちゃん

あーちゃん

寝落ち前に置いたらもうすごい勢いで泣き始めます。。
    泣かせておきたいですが、隣で寝てる長女が起きてしまう&近所迷惑で苦情が来るので無理でした💦
    寝る力養う、、難しいですね。

• 4月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

ネントレする時だけ、寝る場所変える事はできませんか??💦
    隣の寝室と違う場所にすると、気持ち的に楽だし、あとは管理会社にネントレ中で、うるさいかもだけど、こっちも必死なのですみませんが、苦情きたらお願いしますとか。😅

上の子には寝る前に説明して、泣いてもねんねしてね。
    お願いねって毎日寝る前に説明して、できたら朝ありがとう!って褒めてぎゅーしてたら、ちゃんと寝てくれました。
    上の子は寝る力ないので、心配だったし、3歳未満だったので言葉わかるかな?と思ったけど、通じてて感動しました。笑

• 4月15日
hinari

夜泣きではないですか?
私も上の子は夜通し寝てましたが、下の子はその時期夜泣きで大変でした。。
理由なく泣くのでしんどかったです。

時期が来るのを待つしかない…と言われて耐えました。
1歳頃に夜泣きはなくなりました。

• あーちゃん

あーちゃん

抱っこすれば寝るので夜泣きって感じではないんですよね💦
    ただ着地に失敗するので3回くらい繰り返しますが…
    寝ない子は寝ないんですかね🥲時期が来るのを待ちます🥲🥲
    ただ復職が迫っているので焦ります…

• 4月14日
はじめてのママリ

同じ状況です💦💦💦
添い乳のクセがついちゃってて夜中何度も起きるし、4月から保育園が始まってお昼寝が全く出来ないみたいで断乳を考えています💭

でも断乳するのもしんどくて、、

• あーちゃん

あーちゃん

保育園行かれてるのですね!!それは大変ですね🥲🥲🥲
    断乳しんどいのわかります。。
    寂しいですよね💦
    上の子のときも泣く泣く断乳しましたが本人はミルクをゴクゴク飲んでいました。笑

• 4月14日