※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で年度途中の担任交代はありますか?園からは他の保育士との交流のためと説明がありますが、珍しいことでしょうか?

保育園について
年度の途中で担任交代なんてあり得ますか??

保育園、担任の先生が交代するらしいです。
昨年度もありました。
産休に入るわけでもなく、休職するわけでもなく、本当にただの交代です。。。

園からは
他の保育士との交流のため、みたいなこと書いてましたが本当!?💦と思ってしまって…
あまり聞いたことがないのですがあるあるですか?

コメント

ふてまる

元保育士です!

自分が以前勤めていた職場では
担当制保育だったため、
基本的には変わらないことが多いですが、子供たちの相性だったり個性だったり発達だったりと色々な理由で、担当の先生が変わることがあります!
保育士との交流というのもあるので本当ではありますね😁

その際には、引き継ぎ等があるので安心して預けていただけると思います🍀*゜