※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごのたね
お出かけ

USJに行く際は、22度から12度の気温差に注意。マリオ風のオーバーオールは半袖だと寒いかも。雨が降ったらレインコートも必要。

1歳8ヶ月の子供の服装で迷ってます。
今月23日にUSJに行く予定です。
今のところ最高気温が22度で最低が12度です。
午後から雨が降るかもしれません。

このようなときはどんな服装にしますか?
マリオ風のオーバーオールを着せたいのですが、上の服は半袖だと寒いでしょうか?長袖だと逆に暑い…?🤔などと悩んでいます。
もし雨が降ったらレインコートも着せる予定です。
よろしければアドバイスください〜!

コメント

はじめてのママリ

22度なら薄手の長袖でちょうど良さそうですが、暑がりな子は半袖がいいと思います💡
ただ日向は暑いけど日陰はひんやり感じる気温だと思うので、カーディガンや薄手のジャンパーなど羽織れるものを持って行って様子見ながら着せると思います😊
レインコート着ても、雨が降ってたら日差しがないと肌寒くなるので長袖にレインコートでちょうど良さそうです!

ママリ

半袖でいいと思います!
夜とかは冷えるので軽めの上着があれば大丈夫です😊
楽しんでくださーい!

りんごのたね

お返事ありがとうございました!
うちの子はまだ発語もなく暑いも寒いもわからないので、いつも以上に様子を見ながら行こうと思います🫡