※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の子供にスポーツの習い事を考えていますが、進研ゼミも検討中で費用を抑えたいです。子供の馴染みや自身の不安もあります。他の共働きの方の習い事に対する対応に感心しています。

上の子が1年生になったので親の希望としてはスポーツの習い事をしてほしいです。
ただ進研ゼミを考えているのであまりお金をかけたくなくて
スポ少とかだと安いですよね?
ただ子供が馴染めるかとか人見知りの私もうまくやっていけるのか不安がつきません💦

小学生のお子様をお持ちの方習い事どうされてますか?
金額も結構かかりますよね?💦
金額面もですが共働きなので送り迎えや休日なども簡単には対応できず
いくつも習い事されてる方すごいなーと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スポ少も何をするかで全然違うと思います。
安いけど親の負担が大きかったりするのが、習い事と違う点です。
一年生になった娘は幼稚園の頃からスイミングとサッカーをしていて、この4月から硬筆も始めました。
送迎は私がパートなので融通きかせてもらい、習い事の日は早く帰らせてもらっています。
あとは学童から自分で行きます。

‪☺︎‬

小学二年生までスイミングスクールに通ってました!
週1で月謝¥8500ほどで
3年生になってやめて
ミニバス🏀始めました😊
うちのチームは週4で月¥1500ですが
土日の練習試合や大会
日々の練習の送り迎えは必要です😂
また月に何回か当番などもあるので
フルタイムで働きながらだと
かなり大変だと思います😭

はじめてのママリ🔰

大手スポーツクラブのスイミングスクールに通ってます。コロナの影響もあり、月謝が2回値上がりして月4回で9,980円です😱
もう一つスポーツの習い事してますが、そちらは週3で9,900円。試合や合宿、応援の試合観戦料に観戦グッズ購入等、何だかんだお金かかります😭
もう一つ、お勉強系の習い事もしてますが、こちらも4月から値上がり。。。

金銭的に大変なのでスポ少も凄く調べて問い合わせしたり探したのですが、ワンオペで三人見ながら試合のたびにあちこち送迎が困難なので、これが1番の理由で毎回断念してます😭
そして、結局アクセス便利で休んでも振替出来る大手の習い事になってしまいます😓

今育休中なので何とか習い事こなしてますが、育休あけたら三人いるのできついです😓
真ん中の子が年長なので、保育園卒園したら融通のきく近場の仕事に転職する予定です。

はなぽー

うちは進研ゼミとそろばんとテニスしています😊
そろばんは週2で5000円、テニスは週2で7000円です!
市民&区民体育館で開催しているようなスポーツなら1シーズンで5000円と破格ですよ😊