※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ランドセルを買うと言っていたのに、結局女親が買わされる。義実家や旦那は何もしてくれない。どう思いますか?

ランドセルとかもちろん親の私たちが買えばいいはわかってるのですが

雛人形も兜も毎年の3人の子の誕生日も女親が買えと
義実家、旦那までいってきます。
せめてランドセルは買うとか言ってたのに結局女親が買えとなりました。

私は5人の1番上なのでまだ学生のきょうだいもいる中で
うちの家ばかりにいってくるのに腹が立ってきました💦

皆さんどう思いますか??
もちろんここまでうちの親に頼めとか買ってもらえと言ってくるくせにうちの子に旦那側は今まで何もしてくれたことはありません。

コメント

ままり

義実家が非常識ですね。
強制するものではないと思います。
雛人形やランドセルなんかはそういう地域もあるみたいですが、誕生日なんて関係ないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    地域もあるかなと最初は思ってたのですが最近はいつの時代なのか今は令和やぞ?って思ってきて💦

    • 4月14日
はじめてのママリ

買わない理由があるんですか?
特に理由もなく言われるのであれば理不尽ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女親がするものだって理由で毎回買わないって感じです💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

酷いですね😰買え、買ってもらえ、だなんて普通図々しくて言わないと思います。失礼ですが下品な一家ですね...
ランドセルにどっちの親が買え、なんて決まり聞いたことないですよ😇
雛人形や兜は地域によってはありそうですがランドセルは誰が買うか自由なはずなのに奥さんの実家に買ってもらえと堂々と言うなんて下品すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、?
    雛人形とかは分かるのですがランドセルまで??ってなったら男親は何もしなくていいは謎だろって思って😂

    何か義実家であれば呼び出されるのは我が家なのに孫には何もしないはなんか納得いきません、、

    • 4月14日
はじめてのままり

もしそう言われたのであれば私は特に買わないかもしれません😓
頼んでまで買ってもらうって事は私はしないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼んでもなくて、私らが買うって選択肢も旦那を含めてないのでランドセルなしというわけにいかないので私が黙って買おうかな、、とひっそり思ってます💦

    私が育休中でなければ買うんですが💦

    • 4月14日
ショコラ

むかーしむかしのやり方?では、
雛人形→女親
兜→男親って認識です。

うちは私の両親が買ってあげたい派で、夫の両親は誕生日すら一歳の時の一回限りです(笑)

金出さないなら、口出すな!って言ってやりたいですね😤😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその認識は少しはありました。そして義実家にも言われたので1人目の女の子は買いましたが
    さぁ!2人目3人目男の子ですが何もなかったです笑

    うちの両親も買うよーでもこっちばっかりしゃしゃり出ていいの?って感じです😢

    • 4月14日
マリリ

誕生日はどちらからも貰えるのでは?と思いますが😅

色々と非常識な義親ですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日それがなしです笑
    でも、買うときにはついてくるんです😅お金は出さないのですが、、

    • 4月14日
kn

うちは買えとは言わないですけど、
これまで3人の誕生日、クリスマス、節句、初産着は全て私の実家です。

やってくれたのは、
お宮参りの食事ぐらいかな…

買えと言ってくるのは非常識ですね😤

もう老後もほっておいたらいいんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、私がおかしいのか?と思ってたけどやはりそうですよね😅

    旦那もそんなくだらない考えなので老後の面倒は私たちがって感じなんです🥲
    旦那ごと子供ら成人した見捨てようかとかまで考えてしまってます、、

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

毎月義理親に支援とかもらってるんですか?義理親もだけど旦那もありえないです。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の自転車買ってもらった位で後は1円足りとも貰ってません。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎますね💦
    友達に聞いたんだけどそれおかしいって言ってたよって言いますね😂

    • 4月16日