※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪薬と酸化マグネシウムを飲んだ後、下痢が出た。原因は食べ合わせや風邪か不明。酸化マグネシウムは中止する方がいいですか?

1歳の子供が風邪をひいていて、風邪薬を飲ませてるのと、
便が硬いので酸化マグネシウムを飲ませています。

朝7時ごろ風邪薬、酸化マグネシウムを飲ませて、
昼12時ごろに牛乳100ml、バナナ30gくらい
ヨーグルト60gくらい食べさせました。

先ほど大量に下痢をしてしまいました。。。

酸化マグネシウムと乳製品、バナナの食べ合わせが
よくなかったのでしょうか…?
それとも、風邪で下痢してるんですかね?

どちらにしても酸化マグネシウムはストップしようと思いますが、不安で…どなたか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが乳製品が少し多いかな?と思います🫣
風邪の影響もないとはいえないと思いますが、、🤔

続くようなら病院連れていきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり多かったんですかね?😂
    乳性には大量摂取しなければokかなと思って普段の食事通りにしてしまってました。。。

    とりあえず下痢は一回だけなので、次出た便が下痢だったら病院ですかね😂

    • 4月14日
🔰

風邪で抗生剤とかは飲んでないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲んでないです!
    鼻水や痰を出しやすくする薬、痰ぎれ、咳のお薬のみです!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は咳のシロップ(アスベリン・カルボシステイン・アンブロキソール)でお腹が緩くなります。
慢性便秘で毎日酸化マグネシウムを飲ませていますが、このシロップを飲む期間は止めてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!薬の飲み合わせとかもあるんですね!
    とりあえず、酸化マグネシウムは止めました!!
    教えていただきありがとうございます!

    • 4月17日