※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがズリバイしかできず、おすわりやつかまり立ちができない状況で、小児科の先生に相談したいと思っています。同じ経験をされた方いますか?

10ヶ月になってようやくズリバイができるように🥹🥹

未だおすわり(自分で座る体制にはなれない)とズリバイしかできません😅

11ヶ月くらいまで つかまり立ちとかなかったらまた相談してねと小児科の先生に検診の際に言われたんですが、、、

同じような経験された方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今月末に10ヶ月検診を控えてる9ヶ月ですが、まだずり這いできません😂

自分からお座りの姿勢にもなれません😂

ずり這いは10ヶ月検診に間に合いましたか?
このままだとうちは再検査だなぁ…と思ってます😇

• ママリ

ママリ

うちの地域は10ヶ月検診がないんです😓そのかわり9ヶ月の時でした!その時はズリバイできてなかったです🤣

ほんとに一歳なるまで立つのかな、、と心配です😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なんですね!
    赤ちゃんの1ヶ月って大きいから、あと1ヶ月後ろだったら間に合ったのに〜!とかありそうです😂

みんなママに抱っこしてほしくて〜とか、ママが持ってるスマホが欲しくて〜って立ってる子見ると、うちの子そんな意欲ない…ってなりますw

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

いやーめっちゃわかります😅
    遊び場とか行くと、同じ月齢の子はつかまり立ちしたりハイハイしたりで動き回ってるのみると、うちの子はここに座ってるだけやん🤣ってなります😅

次の検診は一歳半でまだまだ先なので、一歳なる前までにつかまり立ちもなかったらまた受診しようと思ってます💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく遊びに連れてっても同じ場所にいるから、はてさてこんなに広いところに来た意味…🤔ってなりますよねwww

急に空きますよね健診😂
    頻繁も大変だけど無けりゃないで不安なんですよね😭

お互い進歩があるといいですね😭🙏

• 4月14日