※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のまぶたが腫れていて、病院が明日しか開いていない状況です。半日たっても腫れが引かない場合、眼科を受診する方が良いでしょう。

昨日の夜、突然息子にアレルギー反応が出ました。症状としては身体に数カ所虫刺されのような跡と、目をこすりすぎてまぶたが大きく腫れ上がりました。
救急相談窓口にも電話して、とりあえず様子見とのことで朝を迎えたのですが、体の蕁麻疹が消えてもまぶたの腫れが全然引きません。まぶたを痒がってる様子はなく、元気に遊び食欲もあるのですが、蜂に刺されたような状態です。

周囲の病院は明日からしかやっていません。運転できる夫は夜勤でいません😭
半日経過してもまぶたの腫れが引かないなんてことはありますか?
また、この場合は小児科よりも眼科でしょうか?

コメント

たぬき

うちの子は花粉症なのでよく窓を開けてた日とか出かけた日の次の日は目がパンパンに腫れて誰?ってくらい人相が変わります😢
2-3日続くこともあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    実は何でアレルギー反応出たのか分からなくて😓もしかして花粉ってパターンもあるんですね、今ひどいですもんね💦
    鼻水とかは出ますでしょうか?

• 4月14日
  • たぬき

たぬき

そうなんですね😭😭
    検査してもらうと安心かなと思います😢
    今ひどいようで毎日可哀想です🥲
    鼻水も出てます💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、検査お願いしてみます。色々教えてくださりありがとうございました…!
    花粉早く収まってくれ〜!って感じですね😭お子さんも辛いですが、たぬき様も大変ですね😓
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 4月14日
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ!
    また目のみ、であれば動物の可能性もあります💦
    本当にそうです😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月14日