※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近の若い子について、31歳の私が気になる点があります。新入社員の23歳が率先して行動せず、あいさつも遅刻の謝罪も不十分なようです。このような傾向が一般的なのでしょうか?

仕事をするに当たって、最近の若い子について
私が31歳なのですが、今まで自分が若いくらい年齢層の高いところで働いていたため、新しく入ってきた23歳の子の対応の仕方がわかりません。。最近の子ってこんなかんじですか?
◎言われたことしかやらない、率先してなにかをやろうとしない
→先輩が空き時間になにかやってても、それ教えてください!なにかやることありますか?など聞かずぼーっとしている
◎あいさつがしっかりできない
→目上の人がきても自分からあいさつしないので、あいさつでしょ!と教えられてからする
◎初日から遅刻してきたのに謝罪をしない、走らないでのんびり支度する
→目上の人に遅刻の謝罪をしないので、まずは謝罪でしょ!と教える、頭をさげることも教える
◎あいさつが、ありがとうございますじゃなくて、あす!あすあす!てきなやつ

ざっとこんな感じなんですが。。。最近の若い子ってこんなもんですか?💦

コメント

𝑘 𝑡 _

「最近の若い子」でくくるのは違うかと思います。ただその子がそうゆう子なだけで、、

るいん

最近のこというより
その方が常識がないですね!

smk

最近の若い子っていうかそいつがやばいだけじゃないですか?笑

はじめてのママリ🔰

最近の若い子で括るのは違うかと思います。その方がある程度の社会のルール知らないだけかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

若いから、じゃなくてその子がそうなんですよ〜

はじめてのママリ🔰

最近の若い子が原因ではないと思います。
今年21になる子が新卒で入ってきましたが、挨拶はもちろん時間も守るし書かれているようなことは全くありません。

jasmine

うちの職場にもいます。若い子って言うよりは家庭の問題だと思います。常識を教えなかったりした親が悪い。
他人が持ってきたお菓子は真っ先に持っていくのに自分は2年も3年もいるのに何も持ってこないとか、わざわざ声に出さなくていい事も言ってみたり、言われたことしかやらないどころか言われたことも出来なかったり。
周りが忙しくやってるのに隠れてスマホで動画見てたとこはこいつマジかってなりました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!
最近の若い子ではなくそのこの問題ですね💦
社会人経験がないそうなので。。いちから教えたいと思います💦
ありがとうございました✨🙇‍♀️