※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が小さいか心配です。体重は普通でしょうか?未熟児だったため小さいかもしれません。誰か教えてください。

来週1才になる息子います。

下の娘の2週間検診に連れて行って息子もはからせていただきました。

8.2キロだったんですが小さめでしょうか?

超未熟児だったので周りの子より一回り小さいです>_<

未熟児だから小さいのは気にしないようにと病院で言われたんですが今の体重が普通なのか小さいのかよくわかりません;_;

誰か教えてください( ^ω^ )

最近やっとヨチヨチ歩き出しました。

コメント

心と身体をつなぐ3児のママナース

一歳の平均体重は、7〜11キロと幅があるようです!

成長には個人差があります。
お母さんがゆったりしていると、こどもものびのび育つと思います。


お互い、息抜きしつつがんばりましょうね^_^

ブーコ

うちの子も 凄く小さいくて 今1歳10ヶ月でやっと 9.55キロぐらいです 同じぐらいの子よりは 小さいですが 元気に歩き回ったりするので 気にしはしてません 成長も 人それぞれなので 気にしないでいいと思いますよ 元気でしっかり食べてたら 大きく成長すると思います

ぶーぶ

一歳の男の子の平均体重は8〜11Kgだったと思います。
なので、小さめと言われれば小さめではないですかね?
でも別に平均だし、未熟児だったんですよね?
なら気にする必要ないですよ。