※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、東京の墨田区で小児科を探しています。近くのさるえこどもクリニックについての情報も欲しいです。

生後4ヶ月になった男の子を育ててます。

3月末から東京の墨田区に引っ越してきました。
まだ引っ越し片付けなどでバタバタですが、息子の予防接種の予約をしないといけません(´-`)

住吉駅、菊川駅、錦糸町駅付近でおすすめの小児科を教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
近くにさるえこどもクリニックがあるのですが、クチコミがないので迷い中です(*´-`)

コメント

ももの缶詰

賛育会さん良いですよ♪
大きな病院なので、気になることがあればべびちゃんも、ママも一度に済みますし。
予防接種は予約できます✨

• みなと

みなと

ありがとうございます😊
    錦糸町駅の近くですね^_^

同じ4ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お互い子育てがんばりましょうね♪

• 3月27日
  • ももの缶詰

ももの缶詰

錦糸町側に戻る感じで歩くとオリナスというショッピングセンターも便利ですし、押上へも歩くと10分くらいの場所なので、気晴らしにスカイツリータウンも行けたりしますよ✨

ちなみに、どちらも授乳室の使い勝手がよいです✨

子育ての最中にお引越しされて、大変かと思いますがファイトです~~❤

• 3月27日
  • みなと

みなと

授乳室情報ありがたいです😍
    まだバタバタで、お天気も良くなかったのでお散歩に行ってあげれなかったので、明日にでもお散歩がてら散策しようと思います
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月27日
ちゃも

わたしも近くに住んでました!!
さるえこども良かったですよ!
感じのいい女医さんで、受付の対応も良くて(^-^)/友達もあそこ良かったって言ってたので通いやすいなら1回くらい行ってみてもいいと思います!
ただ、少し待合が狭かったような気がしましたが、キッズスペース的なのもありました!

• みなと

みなと

ありがとうございます😊
    さるえこども良かったんですね
    (๑˃̵ᴗ˂̵)
    家から近いので、行ってみたいと思います!
    散歩してみたんですが、住みやすそうな所ですね^_^

• 3月28日
ちゃも

そーなんですよね、スーパーも多いし公園も意外とあるし少し歩けば錦糸町にも出れるし住みやすかったです♡
みずべってとこには行きましたか?子育て支援センター的なとこでねんね期から遊ばせれるのでまだならぜひ!あと菊川と住吉の間くらいの児童館?は大きい子達が遊ぶ感じで微妙な気がしました!

• ちゃも

ちゃも

あ、ごめんなさい返信じゃなく新たにコメントになっちゃいました(;▽;)

• 3月29日
  • みなと

みなと

素敵な情報ありがとうございます
    (๑˃̵ᴗ˂̵)
    さっそくみずべ調べてみたら、ねんねスペースが広いみたいですね😍
    ぜひ行ってみたいと思います!

ちなみに菊川と住吉の間の児童館が家から一番近いところでした
    ∑(゚Д゚)

• 3月29日
  • ちゃも

ちゃも

まじすか!
    わたしの前住んでたとこと近かったかもですね!最寄りのスーパーってマルエツですか?笑
    その児童館(同じとこ指してるかわかりませんが)もねんねスペースっぽいとこあるんですが、年季入っててちょっと古い感じが…あと午後は学校帰りの大きい子達が多くて微妙かな~って感じでした!
    みずべぜひ行ってみてください♡

• 3月29日
  • みなと

みなと

最寄りはオオゼキというスーパーです^_^ といか、オオゼキが安いと聞いてそこしか知らないんですけどね(*´꒳`*)
    近かったですか?

みずべ行ってみますね^ - ^

• 3月29日
  • ちゃも

ちゃも

オオゼキ懐かしいです!!オオゼキ、むしろ高いと思ってました(´゚ω゚`)質はいいんですけどね!オオゼキからちょっと距離ありますが、ライフってスーパーが安めで、わたしはオオゼキとライフとマルエツ行ったり来たりでした笑
    ご近所さんだったみたいで嬉しいです♡

• 3月29日
  • みなと

みなと

ご近所さんだったんですね^_^
    なんか嬉しいです😍

ライフ住吉駅の近くにありますね!散歩がてら行ってみますね!
    たくさんの情報ありがとうございます😊

• 3月30日
  • ちゃも

ちゃも

あ、森下と菊川の間?くらいにもあるんですよ!住吉の方が若干遠いかもしれません!
    全然大したことない情報ですが、また何か気になるとことかあればお答えできる範囲で協力させてくださいね(^ν^)

• 3月30日
  • みなと

みなと

今日さっそくライフ行って見ました^_^
    住吉駅より近かったです!
    ポイントカードも作りました😋

明日は児童館に行ってみようかな❤️
    もじゃまるさん本当にありがとうございます😊

• 3月30日
  • ちゃも

ちゃも

良かったです!!
    その行動力にグッジョブです\( •̀ω•́ )/
    ちなみに、住吉のライフの方は2階に衣料品とかが売ってたりして少し大きい店舗でした!
    ドラッグストアはくすりの福太郎(2階が百均♡)ヘビロテしてました笑

ではではまた何かの機会があれば(^ν^)!墨田区ライフ満喫してください♡

• 3月30日
  • みなと

みなと

ありがとうございます😊
    もじゃまるさんのおかげで菊川周辺詳しくなりました(*´꒳`*)

また何かありましたら、よろしくお願いします❤️

• 3月30日