※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまむらの子供用肌着は検討中です。体型に合うメーカーを知りたいです。

しまむらの子供用肌着どうですか?

今まで西松屋、ユニクロでしか買った事がありません。
ひょろひょろタイプの子なので西松屋だと生地がすぐ伸びてしまって肩が落ちてしまいます💦
今はユニクロですが洋服は120なのに肌着は90を着ています。身幅や肩はちょうどいいんですが、丈が短いのでお腹が少し見えそうで…
西松屋の100は肩が落ちます…。ユニクロの100なら大丈夫かな…と悩んでいます。
同じような体型のお子さんで、ここのメーカーならぴったりだったというのがあれば教えて下さい🙏
しまむらは買った事がないので検討中です。

コメント

hana 🪷

うちの子は女の子なので、肌着も女の子柄のことしかわからないんですが

しまむらの女の子柄の肌着とっても優秀です!!

1歳7ヶ月で少し小さめな子で
西松屋の80の綿100は
シーズン終わる頃にはテロンテロンになって首周り結構ぐわっとあいちゃっていましたが

しまむらの綿100肌着は洗濯後
キュッとなって あれ?小さくない!?と思いますが
そのおかげが首周り胸元テロンテロンになることなくです ☺️

同じ80でも西松屋より丈が1.5センチくらい長いです♪

ユニクロはデザインが好みではなく買ったことがなくて 🥲💦

左から

西松屋 綿100の80サイズでワンシーズン

しまむら 綿100の80サイズで去年の夏と今年3月中旬から〜

しまむら レース以外は綿100の90サイズで水通し1回

です!

🔰

しまむら購入したことありませんが
西松屋がダルダルになるのは商品による素材の違いもあると思います。
西松屋でも色々な種類の肌着がありますよね。

うちは今西松屋のキャラ物の肌着着せてますけど
毛玉はすぐできましたが、だるだるになりませんよ。
西松屋のキャラ物でないプリントの入った肌着は着せたことありますが洗濯1回で伸びました。
さっき素材調べましたが、
キャラ物本体ポリエステル65%、綿35%

普通のプリントがついた肌着綿65%、ポリエステル35%

と%が反対になってるくらい違いました。

西松屋もどのような商品を着せていたかはわかりませんがどこの商品も素材による部分が大きいと思います。

何歳で身長何センチのお子さんの肌着かはわかりませんが、うちは13キロくらいと細身ですが身長まだ100センチくらいなのでユニクロの100センチちょうどぴったりです(長袖は少し袖が長い感じがします)